※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

3歳未満のお子さんいて、正社員で働いてるママさんいますか?パートに変えようとは思いませんか?

3歳未満のお子さんいて、正社員で働いてるママさんいますか?
パートに変えようとは思いませんか?

コメント

豆まめママ

保育園の間は、夏休みなどもないので、フルタイムで働きやすいと思います。

カフェ

4月からパートに変えました!子育てしながらの正社員は本当大変でした。ゆうこさんは2人いての正社員なのですか?尊敬します。私は正社員からパートになり、妊娠もしたのでちょうどよかったです。お金は減りますが気持ちの余裕ができ穏やかな生活ができるようになりました✩

はみうか

パートに変えようと思ったことはありませんが、フルタイムから時短にしたいとは何度も思います😣
我が家は主人が大反対で...
とりあえず次の産休まではフルタイムで頑張ることにしました‼

Hina mama💕

まだ育休中ですが、住宅ローンもあるので正社員のままでいるつもりです😅

けど、2人目のときは育休はないから、と前に言われたのでもし本当にそう言われたら辞めてパートにしようかなぁとも今から考えてます😂

咲葉

パートに変えようと思った事はないです。時短が可能だし、ボーナスも出るし福利厚生もあるし😃
正社員の方がメリット大きいので😃

みいみい

パートに変えたいです。
理由は週4仕事しつつ、週1日はスポットパート、ボランティア、子供と遊ぶ、病院・美容室に行きたいからです。

一番の理由は疲れたからですが、やりがいをwワークで感じたいからです。
今はつまらないですね。

みるくっく

来月で正社員の仕事辞めます!
そして次はパートで探しますよ^^

給料は減りますが、それよりも心と時間の余裕を持ちたいです…。

ゆうこ

皆さんそれぞれですね!
今私は保険の営業をしていますが、やめてパートの方がいいんじゃないかと思っています。

どんぐりマンマ

正社員、時短で働いてます。
パートにかえれるもんなら替えてほしーって思いますが、今さら時給で働くのもボーナスないのも嫌だなって思います。どうせ同じ業務しますし、キャリアもあるから給与面で悔しい気分になりそうです。

ぷぷぷ

お金に余裕があればパートでいいですが、子供2人いると保育料もそれなりにするので無理です😂

ビュフェ

正社員ですが、時短しています!
仕事と育児、家事と忙しいですが、頑張っています!

ラキたま

正社員だけど時短で六時間にしてもらってますが、サービス業だから土日祝日も仕事年末年始も関係ない。今は忙しい時期で残業になってしまってます。帰ったあと忙しいのでパートになりたいけど今の職場でパートになるくらいなら転職したいかなと思ってますが。稼ぎもほしいので迷います。

○pangram○

小学生までなら、正社員で働きやすいので、正社員で居たいです!

パートだとボーナスも無いし…。お給料も減るし…。どっちにしても保育園なら正社員が良いです。

私は正社員でもとくにストレス無く、子供ともたくさん接してると思ってるので♡正社員にしては休みも多いし、その割にボーナスも3.5ヶ月分出るし、職場に恵まれてるので(*´ω`*)