※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月1週間の赤ちゃん、ミルクの量に悩んでいます。120mlを3時間おきに飲ませているが、1時間後にまた欲しがる。140mlに増やすと吐くことも。体重は4kg未満。どれくらいあげるのが適切でしょうか?

生後1ヶ月と1週間で完ミなんですが、ミルクの量で悩んでいます。
今は3時間おきに120ml飲ませてるんですが、1時間くらいするとミルクを欲しがったりします。
足りないのかな?と思って140ml飲ますと吐く回数が増えてしまったりします。
母乳ではないので欲しがったら飲ます事は出来ないので悩んでます。

体重はまだ4kgはないと思います。
先週はかった時は3480gでした。

みなさんはミルクはどれだけあげてすか?

コメント

mah32

ミルクを欲しがっているのではないのかもしれませんよ😊娘もぐずぐずすることがありましたが、ミルクは負担がかかるから4時間ぐらいあけた方がいいと言われて、すぐにあげたりはしないようにしてましたよ😊

  • mah32

    mah32

    1ヶ月ぐらいのときのミルクの量は120ぐらいでした😊

    • 12月29日
🥀 kotoyuzu_mam

130にして見てはどうですか?
140作って10捨てるか
すり切り半分取って入れるかで
できますよ😊

deleted user

うちは生後一ヶ月と2週間ですが180飲みます(>_<)
一日に一回くらい200の時もあります(>_<)

胃に負担がかかるというし、肥満も気になるので飲み終わってから二時間は空けるように頑張ってますが難しいですよね(;_;)


地域の保健師さんに相談しながらなんとかやっています(>_<)

SS

1ヶ月くらいの時は100から120くらいでした!
多分ミルク飲みたいから泣いてるんじゃないと思いますよ!!
抱っこしてほしかったり、眠たいんじゃないのかな?と思います!
120くらいでも多い方と思うので、お腹が苦しくて泣いてる場合もあると思います!2ヶ月過ぎるくらいになると、なんで泣いてるのかなんとなく分かるようになるし、無駄に泣くような事が減ってきたなと思いました!