※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
子育て・グッズ

カーペットの上に寝かせるときはダメですか?息子をクーハンに寝かせるとき、カーペットは消すべきでしょうか?

新生児にカーペットはダメですか???
カーペットの上に厚みのあるマットレス、そこにクーハン置いてるんですが、今朝は寒すぎて…娘とカーペットと暖房つけてゴロゴロしてますw
まだ息子は起きて来ないんですが、クーハンに寝かせるときはカーペットは消すべきですか??

コメント

ジャンジャン🐻

寝返りゴロゴロならいいけど、ずーっとそこにしかいられない新生児ならなしかなーと思います😣

皮膚の薄い赤ちゃんには低温やけどが心配です。

naaami

マットレスも敷いてるなら大丈夫かなーと思いますが、定期的に熱くなってないか確認した方がいいですね😊

ゆみ1103

家もホットカーペットなので、小児科の先生に聞いた事があります🎵
寝返りが出来ないうちは、注意が必要。低温やけどしやすいので。お昼寝には使わない。自分で体調調整しにくくなる、と教わりました!!
去年の冬は寝返りゴロゴロ時期でしたが息子のお昼寝スペースだけは、カーペットの上に敷き布団してクーハン広げてお昼寝させていましたよ。カーペットは半分だけ付けていて、ついてない半分で息子のお昼寝に使っていました。今はもう普通に付けています。お昼寝は消して使っています🎵

ヒィ〜

まとめてお返事すいません💦

皆さんコメントありがとうございます😊
やっぱり低温やけどとかが考えられるんですね💦
まだネンネの時期なので、使うのは一番下がいない時だけにします☆