※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

母乳がうまく吸えず、搾乳してミルクに混ぜています。完ミにするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

母乳苦戦してます!うまく吸ってくれないのにオッパイは貼るので搾乳してミルクに混ぜてあげてます。。頑張ってはいるのですがもう疲れてしまって完ミにしちゃおうかと思うけどでも分泌はいいのでもったいないかなぁーと思って悩んでしまいます💦ご意見ください。

コメント

あさひまま

最初のうちってなかなかうまく吸ってもらえないですよね💦
私もそれで乳頭切れました😭
分泌いいなら母乳諦めちゃうのはもったいないです!
近くに助産院とか母乳外来があるなら1度行ってみてはどうでしょうか??
そしたらアドバイスくれると思いますし!

ロフティ☆

どのようにうまく吸ってくれないんですか?(^-^)

みき

そのうち赤ちゃんも上手にすえるようになりましたよ。

少し吸わせて、搾乳してミルクもあげていました。

platypus

母乳は特に初めの1か月、大変ですよね。。1人目は完母でしたが、2人目はミルクより混合です。上手く吸えないのと乳頭混乱のためギャン泣きで拒否され心折れかけましたが、1か月過ぎてなんとか咥えてくれるまでにはなりました。
どう上手く吸えないのでしょう?ポジションや咥え方など、一度母乳外来で診てもらうのもいいと思います!気持ちも楽になるかもしれません。

はな

うちもです(;´д`)1ヶ月半ですが、飲めず…病院で診てもらってもなかなか…おちょぼ口だったり、舌使いが下手なようで(。-∀-)上の子がいると、なかなか練習に集中できなくて、搾乳したのを飲ませたりしています(^-^;母乳過多なので乳腺炎もしょっちゅう…ミルクにしようかと病院に相談してますm(__)mお母さんの気持ち次第でいいかと思います(*^^*)