※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
サプリ・健康

お恥ずかしい話なのですが、急に便秘になってしまい、2時間トイレから出…

お恥ずかしい話なのですが、急に便秘になってしまい、2時間トイレから出られませんでした(; ;)
妊娠中の便秘とは、こんなに辛いものなのですね…
年明けの健診までに、お腹に良い食べ物や飲み物等で緩和させたいと思っているので、皆さんのアドバイスを是非教えて下さい!

コメント

ゆう

辛いですよね(>_<)
オリゴ糖は結構効くと思います!
あとヨーグルトに大根おろしをいれて食べるのも効果ありました!
最終的には産婦人科でお薬を処方してもらいましたが(>_<)
お正月に入る前に産婦人科に相談してみても良いかもです!

• 花冠*°

花冠*°

実は、帰省中でして今だとこちらの土地で行ける産婦人科を初めて探す事になります(>_<)
    その為、年明けに自宅へ戻ってから健診先のいつもの病院に行こうかと思っていました...!
    オリゴ糖✨なるほどですね(*^^*)
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月29日
Rママ

恥ずかしく何かありませんよ😄
妊娠中の便秘はほとんどの妊婦さんが経験していると聞きました😅
辛いですよね(T_T)
私は何をしても駄目な頑固な便秘でしたが、ヨーグルトとオリゴ糖だけは、効果があり、何故か効きましたよ〜♡
その後は後期で効かなくなったので、マグミットも処方して頂きました(笑)

• 花冠*°

花冠*°

夜中だったのでセーフ?でしたが、実は義実家でトイレを占領していたのでドキドキしていました笑💦
    便秘は、ほとんどの妊婦さんが経験されている事なのですね!
    思い切って聞いてみて良かったです(*^^*)
    ヨーグルトにオリゴ糖✨頼もしいですね!早速、試してみます!!
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 12月29日
ash mama

夜、ヨーグルトにオリゴ糖は効きます!質の良いオリゴ糖なら、朝にホットミルクに入れて飲むといい感じです!!*ˊᵕˋ*

• 花冠*°

花冠*°

寝付けなかったので、ホットミルクを飲んだのですが、そんな時にもオリゴ糖を入れれば、大活躍ですね✨*\(^o^)/*
    オリゴ糖のメーカーや種類も見てみます!
    ありがとうございます✨

• 12月29日
オブラート

便秘つらすぎですよね。
わたしも2週間くらい出なくて、圧迫されて吐き気までしました。。

ヨーグルトは毎日食べ、高いオリゴ糖を試し、白湯を飲み…と、ありとあらゆる便秘対策しましたが、全く効きませんでした。

私は産婦人科で、酸化マグネシウム錠を処方してもらってからは、本当に楽になりました!

• 花冠*°

花冠*°

ヨーグルトやオリゴ糖の効果がないという場合もあるのですね……!
    病院で相談するまでは、とりあえず出来る事は試してみたいと思います✨
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月31日
  • オブラート

オブラート

人によっては効くかもですが、2時間頑張っても…ということでしたので、ガンコな便秘かなぁと…!

私も、便がかなり硬く出しにくい状態になり、同じくお手洗いから出られなかったりしました。。。
    お腹やお尻に負担もかかるし、この時期冷えるので、長時間便座に座りっぱなしは良くなさそうです。。
    溜まりすぎると吐き気したりするので、お気をつけください。

お大事に!

• 12月31日
  • 花冠*°

花冠*°

吐き気…!それはまた辛いですねぇ~~~(>_<)
    帰省中に初めて便秘の症状が出たので、戻り次第いつも通っている病院でお薬を処方して頂きたいと思い、その間に出来る事が知りたくて質問させて頂きました!
    ありがとうございます✨

• 1月1日