※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が授乳後に吐いた。泣かず、普通に寝た。経験ある方いますか?心配です。

生後2ヶ月の男の子を育てでます。

今夜の授乳を終えてゲップをさせてようと膝に乗せてたり肩に乗せて
縦抱きでトントン背中叩いたりさすっていたりしたところ、
結構な大きさで『オウェェ!』って言ってミルクを吐きました。

吐いた量は
あぐらをかいている私の膝に乗って吐きましたが、
全部吐いたというよりは、半分もいかないくらい吐いたように思います。

その後泣至はせずに、いつもの夜中な授乳と一緒で、授乳後すぐぐっすり寝ているようです。

何かあったのかな、、経験ある方いらっしゃいますか??
ゲップが出ずに吐き戻したことはありますが、
ゲップさせてる最中だったので心配で。。

コメント

ななち(o^^o)

赤ちゃんは胃がひょうたんのような形をしているらしくて、胃のフタが弱いみたいで、げっぷと一緒に吐いてしまうのはよくありますよ!
あと、風邪をひいて、痰が絡んで咳き込んで吐くとか、しょっちゅうですよー。
吐いたあと、ぐったりとかしてなければ様子見で大丈夫だと思いますよ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• み

ゲップと一緒に吐くことってよくあるんですね💦

今は寝てますが、いつもと同じような感じに寝てる気もするので、大丈夫ってことなのかな、、😢

• 12月29日
あき

うちも昨日、そんな感じでした‼︎
私の肩を通り越して、布団がびっしょり…
何故か横を向いてゲップして、子どもと私の服がびっしょり…
ってくらい、凄い音がしたな〜と思うほど、ゲップと一緒に吐くことも結構あります(´ー`)

• み

結構あるんですね🙄
    初めてですごくびっくりしました💦

• 12月30日