※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

赤マルの部分に生理痛のような痛みがあり、円靭帯痛と思われるが初めてで不安。風邪も引いているが胎児に異常はなし。痛みが続く場合は連絡するが、今は様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日から赤マルの部分に生理痛のような痛みが走ります。特に左下腹部。調べると円靭帯痛と出て来ますがなった事がなくて曖昧です。座ってても横になっていてもズキズキ。今風邪を引いていて一昨日産院で症状を聞かれたりNST、内診を施行しましたが胎児に異常はありませんでした。胎動もいつも通りあります。年末になるということもあり産院が診察お休みになったら連絡しづらい感じもしばしば…。痛みが続くようであれば連絡はしてみますが様子見で大丈夫ですかね?

コメント

み

私よく妊婦の時卵巣が腫れてる、疲れすぎたりすると卵巣腫れたりするから適度に休んでねって言われたことあります😖

もしかしたら卵巣腫れてるんじゃないかな?と思いました💦

円靭帯痛に関するコメントじゃなくてすみません😵

• na.

na.

回答ありがとうございます☺︎

妊娠後期に腫れる事ってあるんですかね?
    どっちみち経過観察になりそうです😭

大丈夫ですよ!
    参考になるので嬉しいです✩︎⡱

• 12月29日