※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
お金・保険

主人にお金を勝手に使ってしまいました。2度目で、家庭を壊すと脅されています。許してもらう方法を考えています。

助けてください。
3歳娘と、下の子を妊娠中です。
以前主人に黙って家のお金に手をつけてしまいましたが、またやってしまいました。
共働きでしたが、1度目は育休中で収入が少ない上、実家で父の借金等の問題が発覚し、夫に黙って実家を手助けしつつ生活をしていたので、どうしてもお金が足りず貯金に手を出してしまっていました。
バレた時は、必死に謝り、実家もきつい状況でしたが親に迷惑をかけ一括返済をしました。
その時は許してもらいましたが、
それから2年経ち、またやってしまいました。
本当に自分が嫌になります。なぜお金が足りない、と正直に言えなかったのかと。
また夫にバレて、とことん責められ、2度目だしお腹の子が産まれたら家を出て行ってもらう、
自分が子供を引き取って離婚する、と言われました。
そう言われても仕方のない取り返しのつかないことをしたと思っていますが、
どんなに信用がなくても自分が惨めな思いしても、子供とは離れたくありません。
どう落とし前をつけるのか考えろと言われました。
自業自得ですが、どうしたら主人に許してもらえるでしょうか。
本当にバカなことをしたと思っています。

コメント

りんりん

おいくらを何に使ってしまったんですか(∩´﹏`∩)?

• ティナ

ティナ

一度目は60万、二度目は10万です。。ただ、金額の問題でない、人として、どうなの、と。

• 12月29日

何故黙って手をつけてしまうのですか😢?
ごめんなさい、そこの理解が私には全然出来ないので。。
一言言えば良いものの。

癖みたいなものですか😢?

• ティナ

ティナ

黙って返せるなら波風立てずに済ましたいと思ってしまったんです。本当にバカだったと思います

• 12月29日

退会ユーザー

返せる見込みはあったんですか?
    妊娠中の様ですが働いてらっしゃるのでしょうか?

1度は許せても2度目はもうアウトですよね。
    もうしないと許してもらったのに
    またしてしまったならもう救いようがないように思いますが😢

ちなみに今回も実家のお金の為ですか?😢
    次したら完全に離婚で契約書書くでも
    旦那さん厳しそうですか😢?

• 12月29日
  • ティナ

ティナ

間違えて新しいコメントとして、返信してしまいました。。契約書、書こうと思います💦💦自分も変わりたいので。、 。ありがとうございます

• 12月29日
aco

うちの旦那の両親も義父が勝手に
家のお金に黙って手を出し離婚してます。
正直離婚と言われても仕方ないのかな
と思います、、、
ですが本当に別れたくないなら
旦那様に印鑑通帳カード全て渡し、
さらたんさんの目の届かないところに
保管してもらうべきだと思います。

• ティナ

ティナ

それは大前提と言われました。元々、通帳系のお金の管理は主人がしていたので銀行から引き出したわけではなく、タンス預金から使いました。もう家に金を置かないと言われました

• 12月29日
Haru

親は黙ってもらったんですか?知っていましたか?

信用を取り戻すのは難しいかもしれませんね。でも子ども取られたら嫌なので、たくさん謝ってお金に手つけれない方法にすればどうでしょうか?旦那さんしかカード持ってない口座に預かるとか

あんり

んー…旦那さんに謝っても無理ですか…
一度目のときに相談していたらよかったのになって思いました。
家のお金に手をつけるのを旦那さんが黙ってしては逆に怒りますか?
私は勝手にされるにしても使い道によるかなと思いますが。
あなたがギャンブルなどに使ったわけではないのだし…

みやんびー

2度目も勝手に手をつけたのか理由がわからないのですが・・・💦💦
何のお金が足りなかったんですか?
お金って大切だけどそれ以前に旦那さんともっと信頼関係が築けていたらさらたんさんもお金が足りないって言えたのかなっても思いますし、旦那さんも勝手に家の貯金を使われていい気はしないだろうし・・・
夫婦でもっと話し合わない限りは今回許してもらってもまた同じことが起こる気がします

ティナ

今は産休中ですが、まだ給料は入る予定です、、今回は実家は関係なく、先月旦那がサプライズ旅行に連れていってくれ、そこで予期せぬ出費をしてしまいました。旦那も知ってることなのに、何故支払いを誤魔化そうとしたのか、、本当に自分でも謎です
自分も変わりたいので、契約書かこうと思います

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

厳しいことを言いますね。
私でも夫にやられたら離婚を考えます。しかも60万の時点で離婚が浮かぶので2回は離婚するのもわかります。
絶対に家のお金を触らないようにカードや通帳をダンナさんが管理することが大前提かなと思います。
お金が足りないなら旦那さんと相談してからにしましょう。
勝手に10万抜いたらすぐバレます。

今は謝りまくるしかないのかなと思いました。

勝手にお金を抜くとか人として信用出来ないので、本当に二度目はないと思います。

夫に一度、夫婦の貯金全て使われ尚且つ20万キャッシングされていたって時がありました。
カードや通帳の管理は全てさせてもらって、
夫は完全お小遣い制にしました。

返済できる見込みがあったとしても、まず黙って使うことが信じられませんでした。
二度目はないことを伝えていますが…

もし万が一二度目があって、
それを許してほしいと言われたら…
自分の実両親からも離婚しないよう説得があれば、考えるかもしれません。

なので主様は状況を話すのが恥&かえって悪化することもあるかもしれませんが、ご主人のご両親に相談されてみるのはいかがでしょうか。

はみうか

逆の立場なら子供連れて離婚します。
夫婦のお金を使われた事にも腹は立ちますが、私なら相談してくれなかった事により腹が立つと思います😢
大事な事を相談無しに勝手に決めるような人と、この先一緒にやっていく自信はありません...

お子さんが産まれるまでに少し時間もありますし、何度も謝って話し合うしかないかと思いますよ😅

ダンボ

根本的に、夫婦なのになぜ言わない?
言えない。そこに問題あるのでは??
そんな夫婦関係ではこれから壁にぶち当たりますよ。そこで離婚するなら今潔く離婚した方が良いと思います。

離婚して、一人でやっていく。
そして2度目の10万を自分で稼いで返す。そこからやっと同じ土俵、チャンスかと思います。
その時にまたもう一度、一緒になりたいと、お願いしてみては??
子供と離れたくないのであれば、ご自身で引き取ればいいのでは?
失礼ですが一度目はちゃんとご自身で返済されましたか?

私はされた側なのでよくわかりますが。私自身、2度目はもうないと思っています。
許そうとおもってもそんなすぐには許せないですよ。許してもらえるか考えるより相手の立場になって、考えてください。旦那さんが幼子を自分で引き取るって、相当な覚悟をもってだと思います。一度目にどうやって許してもらったのかわかりませんが。
どうしたらそれを治せるのか、できないようになるのかもう一度考えてください。
お金を銀行に預けても、引き出す人は引き出すし、どんなに頑張っていろいろしても無駄です。
誓約書もただの紙切れ。
あなたが変わるしかないです。
厳しいコメントになってしまいました、、すみません。
あなたがあなた自身で本当に変わろうとしている姿見せてあげてください。

若は

癖でしょうね。幼少時にお親のお金撮ったりしてませんか?私が思うに三回4回もあると思いますよ。。癖は治せません。お子さん預けて託してが正論ですし、精神科入院された方がいいです。私が盗みも、覚せい剤使用も同等の罪ですよ。

ザト

厳しい言い方をすると、家の中に泥棒がいるようなものですよね。
今後ご主人が不審感を持つようなことがあれば、相談なしで黙って出してくれて良いと伝えて、ご自身の記入済みの離婚届を出すのはどうでしょうか?
私なら夫がそうしてきて初めて許します…💦💦

さる

助けてくださいとか言うなら最初からしなければいいのに…。
やってしまったなら正直謝ってお金に手を絶対つけれないように旦那に全て任せてみては?
信頼って取り戻すのは難しいし、時間かかります。
私も隠れての借金や相談なしのお金の問題は離婚といってます。
お互いにですね!

お金に対するコンプレックスがあるのでしょうか?
例えば自分の実家は貧乏で旦那さんの実家はお金持ちとか。

もう家族なので、旦那さんを信用してお金のことを話すように出来るといいですね。
お金の話はいやしい事ではありませんよ!恥ずかしがらずにいつも旦那さんに相談しましょう😊

• ティナ

ティナ

私は貧乏でも金持ちでもないごく普通の家庭と感じていました。旦那実家の方が裕福です。本当にこれからは正直にいたいと思います、、

• 12月29日
Yuh

厳しい言い方ですみません。
うちの夫がバツイチ子持ちです…離婚要因は元嫁のお金の使い込みでした。
離婚後いろんなことがわかりましたが…お金の問題ってすごくシビアですよね、一言あるだけで全然違ったと思います。そんなうちの夫ですが、隠れてものすごい額の送金を元嫁の子どものためにしていたことがありました(夫と血の繋がりはなく法的に親子なだけ)知ったときはさすがにブチ切れました。一言いえよ!と。信頼を取り戻したい夫の行動は私に土下座、二度としない関わらないという約束、夫の両親にこのことを報告、口座関係は全て私に預け必要最低限のお金のみでいいと提案されました。提案をのみました。夫の両親からの謝罪もあり今では実の親より見方かもしれません(*´-`)
小さな額でも相談し、信頼回復するしかないとおもいます。お金の問題は本当にこわいです。。

mei

みたいに悪くて、、
離婚した原因は他にもありますが。

何も信用できなくなりました。

実家も身内ですし
とても、とても大切ですが
旦那さんとお子さんがあなたの
家族です。

家族を騙して嘘ついて
さらたんさんがした事は本当に
信用失う事ですし、私が旦那さんでも
離婚を真剣に考えてしまいます…

旦那さんのが深く傷つき
不信になり、助けてください
状態だと思いますよ

よしこママ

生活費ですよね?!あそびでつかったわけではないのですよね?