※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

初節句の食事会についての意見を聞きたい。雛人形に関して旦那の両親との食事が難しい状況。

少し先ですが皆さんは初節句何かされましたか?2月生まれなので1歳0ヶ月頃、初節句です。両家で食事会のようなことしたりもするんでしょうか?家でやった方や外でやった方など色々な意見聞きたいのでお願いします。雛人形を私の両親が買ってくれるようなことを言っててそれを旦那の両親側に言ったら食事はしないって言っててよくわかりません💦

分かりにくかったらすみません😢⤵️⤵️

コメント

もやたん

実家の両親だけ来ました^ ^主人側は遠方なので;^_^A私がちらし寿司とかお吸い物など色々作りましたよー!雛人形は妻側の両親が買うみたいですね。うちは両親がかってくれて、義両親からは10万のお祝い金を別のタイミングであった時にもらいました!
義両親も買おうとしてくださっていて気を悪くされたのですかね??

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね。
    雛人形はネットで調べたけどだいたい母親の両親ですよね。今は関係なくお互いの両親ってこともあるみたいですけどね。お祝い金あるんですね。一応実両親と住んでますが嫁に行ったので自分達で用意するつもりだったんですかね。旦那は用意しないだろうって言ってましたけどね。

• 12月29日
ハルくんママ

うちは旦那の方の家が昔ながらの地域なのでお祝いを頂いた方全員招待して食事会をしました!!
うちの地域ももやたんさんのところと一緒で五月人形は嫁側の親が買うところなので両親と選びに行って買ってもらいました!!

• KAORI

KAORI

そうなんですね。男の子は父親の両親かと思ってましたけど違うんですね。ありがとうございます。参考になります。

• 12月29日
もり

両家とも飛行機の距離の遠方ですが、ちょうど主人の両親が遊びに出てくることになったのでそれに合わせて自宅で食事をしました。ちらし寿司やケーキを食べてみんなで写真を撮って終わりです^ ^
雛人形は私の母が買ってくれて、後日フォトアルバムにして両家に送りました!

• KAORI

KAORI

そうなんですね。実両親は一緒に住んでて義両親は車で40分位なのですぐ会える距離です。ちらし寿司とケーキ食べて写真だけでもいいですよね。やっぱり自分の親ですよね。ありがとうございます。

• 12月29日