コメント
退会ユーザー
臨月くらいに菓子より持って挨拶行きました😊
sakiママ
はじめまして😊ちらっと少し賑やかになるかもしれませんってお知らせするのは相手にとっても逆に良いかも知れないですね🎵
-
おまる
夜泣きで煩くしてしまうと思うので( ̄▽ ̄;)
- 12月28日
-
sakiママ
それをそのまま伝えてみては?😅
- 12月28日
-
おまる
伝えますよ(笑)
いつ報告しに行くかで悩んでる質問です(笑)- 12月28日
-
sakiママ
すいません😣💦⤵よく読んでなくて。(泣)臨月位で大丈夫じゃ無いですかね?😅
- 12月28日
-
おまる
いえいえ💦
産まれる前ってことですね!ありがとうございます!- 12月28日
-
sakiママ
いぇいぇ😊こちらこそです😆🎵🎵
- 12月28日
ママリ
里帰りおわって帰る前に、主人から菓子折りもって挨拶に行ってもらいました😁
-
おまる
産まれてからってことですね!
私も産まれてからの方が明確だし良いなあって思うけど産まれてからだと自分は外出れなくなるので
旦那に行ってもらえたらいいなあって思っちゃいます😂笑
けど報告される側からしたらどーなんだろ(´・ω・`)?ですね- 12月28日
-
ママリ
もちろん、旦那単体で行ってもらいましたよ!笑 里帰り中にやるよう指示出しました👶🏻✨
ざっくりいつから戻るということと、ご迷惑おかけしますってことを伝えて、菓子折り渡せば大抵受け入れてもらえたみたいですよ😚- 12月28日
-
おまる
里帰りしてるといいですねー✨
私は里帰りはしないので(>_<)
報告しといてこの先、ほんとに無事赤ちゃんが産まれるのかとか
妊婦が行くと逆恨みされる場合とか
でも妊婦本人があいさつしないのは失礼なのかとか
また臨月が正月なので忙しいのでは?とか
色々考えてしまって(笑)
男の人が単体で挨拶する方がスッと受け入れられる場合が多いですよね🤔
んーなにが正解なんだって感じです🌀- 12月28日
花
産まれてから旦那と一緒に菓子折りを持って両隣と下に挨拶に行きました(^^)
普段関わりはナシですが、挨拶したのもあり赤ちゃんが多少泣いていても『挨拶したし大目に見てね!』と少しは気持ちにゆとりを持ちながら育児ができるので結果、挨拶してよかったなと思っています(^^)
-
おまる
挨拶するのは絶対だと思っています
赤ちゃん抱いて行ったんですか?
外出しちゃダメとかは?ちょっとだしいいかなって感じですかね?- 12月29日
-
花
寒くなっていたので赤ちゃんが寝ている時に2人で行きました!
- 12月29日
-
おまる
おおお💦ダッシュですね!(笑)
- 12月29日
-
花
そうなんです(笑)
ダッシュで一軒行っては様子見に戻りを繰り返しました(^^)- 12月29日
-
おまる
ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*´꒳`*)゚*.・♡
- 12月29日
おまる
臨月中ですか!
私の場合正月あたりになるんですよねぇ(´・ω・`)明けましておめでとうございますも兼ねるのかな笑