※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

新婚で旦那さんがED気味。性行為の機会が減り、プレッシャーを感じている。旦那は疲れているだけと主張。EDの深刻化や接し方について相談。自身が心がけていることも述べている。

新婚です。旦那さんがED気味のようで、実は行為の前には薬を飲んで頑張ってくれていた事が、最近わかりました。
体重が増え、職場が変わり精神的に疲労しているのか、回数は減る一方です。お互い子供は欲しいと思っていて、来年は頑張ろうね!と話しはするものの…私自身も月に2回あるかないかの性行為に緊張するようになってしまい、いざ事に及んでもなかなか濡れません。私にとっても数少ない機会であることが、プレッシャーになってしまっています。いつでも準備万端に身体はしているのですが、気持ちが追いつかず、なんだか辛いです。
旦那さん自身と話しをしようとさり気なく持ちかけても「疲れているだけ」と言うばかりで、EDであることは認めません。ですが疲れているだけの状態が、かれこれ一年近く続いています。私と出会う前から薬は所持していたので、元々勃ちは弱いのだと思うのですが。浮気はもちろん、自分で抜いている様子もなく、今後の営みもですがそれ以上に身体も心配です。
EDというのは放置していて深刻化しないものなのでしょうか?またとてもデリケートな話題なので、同じくEDの旦那さんをもつ方はどのように接しているのでしょうか?やはり下手に追求せず、なんとか少しでもシタくなるよう努力するべきなのでしょうか。

一応私が心がけている事は
■プレッシャーにならないよう自分から仲良しを要求しない
■薬についても触れない
■運動を促す
■旦那さんがしたい時に応えられるようにしておく(最近は辛い💦)
■口でする勉強をする
■スキンシップを欠かさない
■身綺麗にして女性らしくする
■精力のつきそうな食材をたまに取り入れる

といった感じです。
もし似たような境遇の方がいらっしゃればアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

私ならしっかりと話し合います。
私の緩いかなー(笑)萎える?(笑)ぐらいのノリで。
今度入れた時力入れてみるね!(笑)とか
膣トレーニングとかあるからしてみようかな(笑)とか冗談まじりに言って
旦那さんが悩んでることを聞き出します。
旦那さんも行為をしてしまって中断せざるおえなくなったり行為そのものにすら至らなかったらののさんに悪くて言えないんじゃないかなと…

なかなか難しい問題でしょうが、少しずつ解決していくといいですね😣✨

朱ねこ

うちは入籍と同時に妊娠して、そこからつい最近まで旦那がEDでレスでした。
うちも結婚前から薬を飲んでましたが、出産してから仲良くしようとしたら薬が効かなくなって完全にレスになりました。
うちの旦那も太った・仕事のストレス・運動不足・暴飲暴食等色々思い当たる事がありましたが、原因の一つは腰が悪かったみたいです。
お尻の上の仙骨がズレてたらしく針灸院に通い改善しましたが、それも2ヶ月ほどでまたEDになってしまい、それからはメンタルが原因だったと思います。
3年近くレスも続いて旦那からも避けられ、外見は仲良し夫婦を演じられ、わたしは「ぼちぼち離婚かなぁ?」なんて思って話を持ちかけたら「わたしの性格がきつくてその気にならない。彼氏彼女なら別れてる。」と言われてEDの原因はわたしだと言われました。
本気で離婚の話になりましたが、何とか話し合って仲直りし、わたしも悪いところを見つめ直して、まず抱き締め合うところから初めて、何と最近EDが治り、薬も頼らず仲良しできましたよ。
EDの中にも基礎疾患なとが原因で立たない、またはメンタルが原因で立たない等色々あるそうです。
うちの旦那は完全にメンタルでした。
結婚して求めてくれない旦那にきつく当たってた事を反省して、本当に愛してる事を話し合ったらうちは何とか?できるようになりました。
長い時間かかりましたが、本当に少しずつ話し合うしかないと思います。

にわ

少し状況は違うと思うのですが…。
付き合った当初から今年の4月まで(8年くらい?)、主人と最後まですることができませんでした😣お互い初めて同士というのもあったのですが、主人が入れる前に萎えてしまったり、私が異常に緊張してしまい、痛みを感じやすくなっていたことが原因かなと思います。
辛いならば少しお休みしてみるのもいいかなと思いますが、子供が欲しいとなると、お休みの状態が続くのも辛いのかなと思ってしまいました😣
私は子どもを作るよりも、主人とちゃんと夫婦生活をしたいという気持ちが強かったので、不妊治療の病院に行って相談したり、一人でしてみて、自分の体を知って、どうしたら痛くないのかを研究したりしました😊主人と一緒に行って、男性不妊の先生に診てもらったりもしました💦
回答がずれていたらすいません😢
ご主人環境が変わって本当に疲れているのかもしれませんね😣

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
うちの旦那もED です❗😅
結婚してから1度もないです❕😅
だから、今は、人工受精してます❕😅