※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

トイレは喫煙所じゃないから!旦那がキッチンの換気扇の下でタバコを吸っ…

トイレは喫煙所じゃないから!!!!

旦那がキッチンの換気扇の下でタバコを吸っているのですが、匂いがリビングまで流れてくるし匂いが手や服についたまま娘に触らないで欲しい😭
昨夜、「本当にお願いだからタバコやめて😣
換気扇つけてても臭いし娘が可哀想だよ?」と伝えると、今日からトイレにタバコを吸いに行くようになりました。

私は娘への影響も心配だけど、旦那の体の事も気にかけてやめて欲しいと言っているのに、何度言ってもやめません。終いには逆ギレです😭

旦那様に禁煙を勧めて実際にやめてくれたという方、どんな方法でやめてくれましたか?

コメント

♡♡♡ 🌹

うちはアイコスにしてくれた
程度でした(;ω;)
私は喫煙者でしたが
辞めた今は臭くてたまりません😤

  • まーぼー

    まーぼー

    私も妊娠前は喫煙者でしたが、娘の事大事じゃないのかね???と。
    タバコもIQOSも同じと思ってしまいます😢

    • 12月28日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    ですよね(;ω;)アイコスだからって
    タバコに変わりないし
    アイコス独特の臭いも嫌いです😭🌀

    • 12月29日
deleted user

同じく換気扇のしたで吸うので換気扇強にして数十分まわしつつ空気清浄機を出してまわしてます。

来年からまた、煙草増税するので辞めるみたいですよ。不言実行で終わると思います

  • まーぼー

    まーぼー

    うちも換気扇強の空気清浄機常設してます😔

    ちょっとやそっと税金が上がったくらいじゃやめませんよね、、、💧

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    換気扇とか掃除したくないですよね…ヤニが酷くて。この間、休みだったので徹底してやってもらいました。

    本当に辞めないですよね。アイコスも値上がりするのでこれを気に辞めて欲しいのとタバコの値段をあげて欲しいです。


    煙草をやめてくれたら年間通して約15万は、貯金できるのに煙と共に消え去ってます。

    • 12月29日
  • まーぼー

    まーぼー

    ちょうど今日、旦那に換気扇の掃除させました!でも、「普通キッチンって奥さんが掃除するんじゃないの?」ですって。そのキッチンにお邪魔してるのは貴方よ✋🏻

    うちの旦那は、毎朝セブンイレブンに寄ってから出勤するのですが、タバコをクレジットカードで買ったらポイントが貯まるからとセブンのカード作ってました😭
    タバコやめたらお金自体浮くのに、、、

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちもセブンでタバコ買ってます。

    本当にお金ないない。とうるさいときは、目の前で計算して このぐらい年間貯金できるんだけどね➰。
    って嫌みたっぷりで言ってます。

    • 12月29日
  • まーぼー

    まーぼー

    本当に、数字にして見せてもやめないとかどんだけ手間取らせんだって感じですねー
    子育てだけで充分です🤯

    • 12月29日
ひま

私自身が元々喫煙者ですが
本人が本気でやめる気が無ければ
煙草なんてやめれません!

旦那さんがやめる気が無さそうなら
電子タバコを勧めるのが一番かと…
臭いも普通の煙草より抑えられます!

  • まーぼー

    まーぼー

    私も妊娠前は喫煙者でした。
    娘が自分のお腹の中にいたから喫煙の影響が余計に気になるのでしょうか?
    逆に旦那はリアルに喫煙の影響が考えられてない気がします💧💧

    妊娠中は電子タバコにしててくれましたが、物足りないのか飽きたのか今では全く手を付けてません。もっぱらタバコです😞

    • 12月28日
  • ひま

    ひま

    私も今では良くあんな臭いの
    吸ってたなって思いますし
    喫煙者に近寄られたり
    喫煙所付近を通ると具合が悪くなります(笑)
    なので、元々喫煙者で
    妊娠を機に辞めた人は尚更喫煙に厳しいのかな?

    電子タバコの方がまだ
    換気扇でどうにかなる臭いですし
    良いですよね。
    でも、タール高い方からすると
    物足りないのかもしれないですれ

    • 12月29日
  • まーぼー

    まーぼー

    私もいまや、視界に喫煙所が入ってなくても匂いで察知するレベルです👃🏻💡
    元々は自分も喫煙者で旦那と同じ立場にいたので、何故やめられないのかと不思議に思ってしまいます😕❓

    ひまさんがおっしゃるように、タール高いから物足りなくてって感じだと思います💡

    • 12月29日
  • ひま

    ひま

    分かります!
    すれ違った人とかでも
    あっ、タバコ臭い!って思います
    妊婦でも辞められない人は
    いますからね
    赤ちゃんが身体の中に居るか
    居ないかの違いですが
    そこが大きいのだと思います!

    そうですよね
    私はタール5でiQOSで全然いけましたが
    8とかになると厳しいですよね
    私の友人もそうです!

    • 12月29日
  • まーぼー

    まーぼー

    娘の苦しむ姿を見ても何も思わないのかと呆れてしまいます😑
    旦那は喫煙歴も長いので、余計に禁煙できないってのもあると思います。

    • 12月29日
もこちゃん

せめて外で吸って欲しいですよね😅💦うちも旦那が喫煙者ですが、アイコスに変えたくらいです💦
アイコス独特の匂いで、タバコより気持ち悪く感じます😨
私は吸ったことなくて匂いがキライなので特に神経質かもしれません💦

  • まーぼー

    まーぼー

    非喫煙者は余計に敏感に感じちゃいますよね💦
    私も妊娠前は喫煙者でしたが、いまやアイコスもタバコも変わらないと思ってます😥

    • 12月28日
ゆうちゃんまま

うちは1人目を妊娠したのが分かった時点で辞めてもらいました❗️
副流煙も胎児によくないし、そのせいで赤ちゃんに何か問題ができたらきっと私は自分自身だけでなく、旦那もせめてしまうと思うとゆう事を伝えたら辞めてくれました❗️
元々私も喫煙者でしたが今ではタバコの匂いにかなり敏感で、パチンコなどの帰りに少しでも臭ったらすぐに着替えさせてます❗️

  • まーぼー

    まーぼー

    私も以前は喫煙者でしたがタバコの匂いに敏感になってしまいました😞
    妊娠中は電子タバコにしてくれたり気を使ってくれてたのですが、だんだん危機感?が薄れてきたのかまたタバコに逆戻りです。
    やはり、もし娘にタバコの影響が出たら、、、と先の事まで話さないと漠然としたイメージだけではやめさせられないですよね💧💧
    結局旦那は、娘の事より自分が可愛いのかと思うとそんな旦那を持った自分が嫌になります💔

    • 12月28日
mtn

タバコ吸ってる人って、
"タバコくさい"っていう感覚が
本当にわからないんですよね😰
私も元喫煙者ですが辞めてから
こんなに臭うものかと驚きました💧

せめて家の中ではアイコスとか
プルームテックなどの電子タバコを
吸ってほしいなあ〜と
旦那にはお願いしています☺︎︎

  • まーぼー

    まーぼー

    わかります。
    私も元喫煙者だったので、自分もこんなに臭ってたのかな〜と思います😓

    旦那は少し考えが古いのかアイコスなどの現代的なものを否定するところがあり、妊娠中に電子タバコにしてくれましたが、また普通のタバコに逆戻りです💧💧

    • 12月28日
deleted user

うちは家にいる間と休みの日は禁煙にしてもらってます!
わたし自身子どもの頃から喘息持ちでタバコの煙で何度も苦しい思いをしてきたので、子どももそうなったらどうするの?と口うるさく言い聞かせました💦
離れて吸っても、30分は服とかに有害物質が残ると聞いてから尚更鬼👹になりました苦笑

  • まーぼー

    まーぼー

    子供の頃、友人が喘息持ちでその親が喫煙者だったので、私も気になりました。
    そのような話をしても、「うちの親も喫煙者だけど俺は病気になってないし😗」みたいなこと言いそうです💢

    服などについた有害物質の話をしても、「じゃあ俺は娘に触らない。面倒も見ない。」と子供みたいにいじけそうで面倒くさいです🌀

    ああ言えばこう言うので、いちいち腹が立ちます😠💢

    • 12月28日
ひろ

うちも上の子生まれる時にやめると
言ったのに未だにやめられてません
私もやめさせ方知りたいです
うちの場合は部屋では絶対吸わせません!!
ベランダに出てもらってます
こんなに寒いから懲りると思ってるんですが
やめる気配ないです😭

  • まーぼー

    まーぼー

    税金が上がっても喫煙できる場所が減ってもやめられない人は多いと思いますが、幼い我が子が可愛くないのか!!!と呆れてしまいます😒💨

    我が家は集合住宅なので、ベランダに出て吸う事もできません。完全にやめてもらうしかないのですがやめさせ方がわかりません😭💔

    • 12月28日
ちり

うちは、換気扇の下+トイレで吸ってます。
アイコスとタバコ併用していて、アイコスはほとんど害はないといいながら場所考えずに吸ってます。
やめて欲しいですが、何をいっても聞いてくれない人なので諦めてます。

  • まーぼー

    まーぼー

    もはや私の中ではアイコスだろうがタバコだろうが一緒です😓
    私は、やめさせる事を諦めて、もし娘に何かあったら自分を責めてしまうと思うのでチクチク延々と言っていくと思います!

    • 12月28日