※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの抜け毛が気になります。服のフードをかぶると抜け毛が付着し、頭をなでると抜けることがあります。一般的な現象でしょうか?

生後4ヶ月の子供の抜け毛がすごくて、ハゲになるんじゃないか心配です。服のフードをかぶらせると、たくさん抜け毛がくっついてるし、頭をなでるだけで抜けたりします。よくあることですか?

コメント

あおくま

赤ちゃんは細く柔らかく、服や布団にこすれるだけで抜けます。娘もハゲてますw息子もハゲでしたが、今はふさふさです。ちなみに、1歳半くらいでようやくハゲではなくなりました(^-^)
剛毛な子も中にはいるけど、大丈夫ですよ☆

キューブ

生後6ヶ月で生まれたときの髪の毛が生え替わり完了らしいですよー!
また、その頃特に首がすわりはじめてよく動かすので抜け毛がめだちました。
個人差はあると思いますが少しずつ赤ちゃんの髪の毛から、こどもの髪の毛になっていくので心配ないとおもいます。

らいらい

あおくまさん☆
そぉなんですかぁ!2歳の娘はハゲなかったんで、あれ!?って思って(--;)
早く生えてほしいです☆

らいらい

キューブさん☆
はえかわりですか(*_*)ダッピは知ってましたがはえかわりまでは知りませんでした!
後頭部はオハゲができますが、頭頂部がハゲなんです。ヒヨコみたぃなはえかたで(--;)

☆*:.。. yk.。.:*☆

うちも、物凄くおハゲちゃんです(*_*)
後頭部だけだと思ってたら、寝ながら首を振るのご癖で横も全部なくなって関口メンディーと同じところにしか髪がありません笑
お互い、気長に生え揃うのを待ちましょう(^^)

ヒサナ

うちも息子が3ヶ月くらいから抜け続け、頭頂部ほとんどなくなりました…栄養が足りてないんじゃないかと心配で小児科でも皮膚科でも聞きましたが、大丈夫と言われました(๑•̀╰╯-)و
それから6ヶ月くらいでまた生え始めて今ではすっかりフサフサで長さも伸びてきましたよ°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`

ウチもはげてますよー(^_^;)
産まれたときにフサフサだっただけにショック大きいですが、赤ちゃんの髪の毛は柔らかく抜けやすいそうです。
一度生え変わるらしいのですが、髪の毛には休止期があるので半年〜1歳くらいまでは薄いままかもねーと言われました。

いずれまたフサフサになる!と思って気にしないようにしています♪

らいらい

ykさん☆
寝ると首を横におもいっきりふるから、後ろや横はハゲるのは、しょうがないですよね(^^;)
朝からメンディーうけました(*^O^*)
頭のテッペンがなぜ髪が抜けていくのか不思議で…。生えてくるように、気長にみるしかないですよね!冬なのに、寒そうでかわいそうです(--;)

らいらい

ヒサナさん☆
6ヶ月にまた生えてくるのを期待したいと思います☆
診察も悩んでる間に考えたりしたんですが、待ちます☆

らいらい

ジミーさん☆
そぉなんです!生まれたときはフサフサで、まさか抜け毛で悩むとは夢にも思いませんでした!暖かくなるまで、帽子が手放せない状態です(-_-)
フサフサになるのを待ちます☆