※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが軟便で、胃腸炎かどうか心配です。どう見分ければいいでしょうか?

1週間前わたし自身、胃腸炎にかかってしまい
完母だったのを3日間ほど完ミに
胃腸炎が落ち着いた2、3日前から混合に
しました

この短い期間で切り替えてるからなのか胃腸炎を
うつしてしまったのか
一日に2、3回黄色だったり緑だったりの軟便が
出たり
オムツに染み込んだりしてます

熱や嘔吐はありません 白っぽくもないのですが
まだ塊のうんちが出ない赤ちゃんを
胃腸炎か見分けるにはどうしたらいいのでしょうか

コメント

うきわまん、

ウンチがいつもの匂いじゃなかったり回数が多かったり、水っぽく感じたらですかね(´⊙ω⊙`)⁉︎
後はやはり機嫌やその他の体調不良がないかだと思います。
うちの子も4ヶ月の時胃腸炎になりました( ̄∀ ̄)