※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
家族・旦那

2歳の子供がおむつかぶれすると旦那に私が怒られます。最近2歳の息子の…

すみません、吐き出させてください。

2歳の子供がおむつかぶれすると旦那に私が怒られます。

最近2歳の息子のウンチの回数が多くていちにちに2回から6回ぐらいあります
量は多い時もあれば少ない時もあってすぐに気がついてあげれない時もあってお尻が赤くかぶれて痛がって泣くときもあります

今日もそうでした、少量のウンチで気がついてあげれなくて赤くかぶれて痛がって大泣きしてました、そうしたら旦那がなんで気がついてあげれないんだよかわいそうだろうが、お前は家にいるだけなんだからちゃんとやれよと怒鳴ってきます

気がついてあげれない私も悪いけど子供に痛い思いをさせたいわけじゃないのにそんな言い方しなくてもいいのに

転んでケガをしてもお前は何をやっていたんだ子供もちゃんと見てられないのかと責められます

3人子供を生んでも私はダメな母親でしかないんですね

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私も気づかなくて痛い思いを
させてしまった事が何回もあります。
なんでもっとはやく気づいて
あげられなかったのか...
心が痛くなりますよね。

でもダメな母親なんかじゃないと思います。
こうやって後から反省だってしてるし...
きっと赤ちゃんもママが悪いだなんて
思ってないと思います。

偉そうな事言ってすみません😣

• ちゅうママ

ちゅうママ

私と同じような事あったんですね、気持ちのわかる方にお話聞いてもらえて良かったです。

暖かい言葉ありがとうございます😊

• 12月29日
ままり

何人産んだって気づけないことくらいありますよ。
どれだけ気をつけててもかぶれる時はかぶれます。かぶれたあとに、オムツかぶれのお薬もらって通気性の良いオムツにするとかちゃんと対処すればいいと思います。
オムツ変えて5〜10分後にうんちが出てて、数分気づけなかっただけで皮まで向けて血がでてましたからね。え!数分前に変えたばかりやん!って思いました(^_^;)こればっかりは仕方ないです。食べたものにもよるのかな?と思うことはあります🤔

• ちゅうママ

ちゅうママ

ホントにそんな感じでしたウンチしてオムツ取り替えたばかりでまさかしてないだろと思い込んでたんです、そしたらそのまさかでした( ; ; )

薬を塗ったので昨日より良くなってきました。

• 12月29日
ゴーヤ

家にずっといても子供のこと片時も目を離さずに見てれる人なんて絶対いません。
いたらただのやる事なにもない暇人です。
旦那様言い方ってもんもありますしちょっとそれは酷すぎますね😭
それにおむつかぶれもおむつやおしり拭きが合わないだけですぐ出るこもいれば、お腹の調子が悪いとすぐかぶれてしまったりするもんですもんね😭
全然ダメな母親なんかじゃないですよ😭😭

• ちゅうママ

ちゅうママ

暖かい言葉ありがとうございます、精神的にダメージ受けていたので気持ちのわかってくれる方にそう言ってもらえるとすごく気持ちが救われます。

• 12月29日
こんこん

うちもそうです😓子供の肌が荒れてるだけで怒られます💦ちょっとケガをしただけでもダメ母親呼ばわれされそうで、恐怖でビクビクしてしまいます💦もっとおおらかに子供を育てたいのに、、😣母親のケアするのも子供のためになるっていうのを旦那は知らなさすぎです💦でも他の方も悩んでると知ってちょっとホッとしました😅

• ちゅうママ

ちゅうママ

うちと似てますね、旦那は子供が可愛くて痛いとかわいそうだと言う思いから怒るんだと思いますがわざと痛い思いさせてるわけじゃないのにこんな言い方ないですよね。

• 12月29日
しぃ子

家にいるだけって言いかた腹立ちますね。
家事や育児が大変なのわかってない物言いだなぁと感じます。

失礼ですが、一生懸命育児している母親を怒鳴りつけて責め立てるなんてダメな父親だなって言ってやりたいですよ!
私なんか1人でも日々大変なのに3人育ててるじゃないですか!全然ダメなんかじゃないですよ!
上のお子さんは難しい年頃そうですよね。
気落ちして自分を責めすぎないように、きっと息子さんはどんな事があってもママ大好きですよ(o'ω'o)

• ちゅうママ

ちゅうママ

旦那は専業主婦の私にお前は家に居るだけで飯作るだけじゃねーか、そんな奴が偉そうにくちごたえするなといつも言ってきます
    専業主婦だってやる事はあるし旦那のお母さんを病院に連れてったりとしてるのに

旦那にとっては仕事してる人がエライみたいです

暖かい言葉ありがとうございます😊
    話を聞いてもらえて気持ちが軽くなりました。

• 12月29日