※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。家で過ごしているけど退屈ではないか、刺激が必要か考えています。

生後2ヶ月の娘がいます。
皆さんこのくらいの時は日中何してましたか??
散歩も寒くていけず毎日ただただ家の中で過ごしています。
授乳以外は寝ているかボーっとテレビを一緒に見たりたまに歌をうたったりしてます。
赤ちゃん退屈ではないかな?何か刺激を与えてあげたほうがいいかな??脳や身体か心にいいことしたほうが、、と毎日思ってます。

コメント

ありりん

絵本をたくさん読んでいました。(現在も)

後は、その頃はメリーが好きで1人でもメリーで遊んでいました。今はプレイジムだと大はしゃぎです。

• とっと

とっと

メリーは家事してるときなどジーっと見てます😁絵本買ってみます*どこで買われましたか?

• 12月28日
  • ありりん

ありりん

うちは、幸いにも私と義母の職業柄家にたくさん絵本がありました。

また、市の図書館で週3冊のペースで借りに行っています。

本屋さんの絵本コーナーにもたくさんありますよ!色のはっきりしたものや、仕掛け絵本はオススメです。
    仕掛け絵本の
    いないいないばぁあそびは
    喜んで、一緒にばぁ!とその頃から言っていました。
    だるまさんシリーズも人気です。
    うちの子はなんだか、長めの絵本が好きで、普通に絵本の読み聞かせをします。
    昔自分が読んでもらった
    ゴリラのパンやさんが好きです。

• 12月29日
  • とっと

とっと

詳しくありがとうございます☺️
    さっそく本屋さんに行ってみたいと思います!

• 12月29日
ななみ

絵本を読んだり、手遊び歌や歌を歌ったりしていました!

• とっと

とっと

なるほど!ありがとうございます😊

• 12月28日
R

うちも生後2ヶ月半で、なかなか外出出来ずに、歌を歌うか、音の鳴るオモチャで遊ぶか等しかいていなくて、みなさん、どうしてるのか気になってました(>_<) 参考にさせてください♪

• とっと

とっと

今の時期寒いから散歩も行けないから引きこもるしかないですよね💦
    何をしてあげればいいのか迷いますよね😥

• 12月28日
みこ29

眠ってない時間も増えてきたときなので、機嫌が良い時は手や足をゆっくり動かしたりしてました。

1人目は夏の暑い時期なのでベランダや玄関先に5分とか外出してました∑(゚Д゚)

• とっと

とっと

手、足は歌をうたいながら動かしてみてます*オリジナルですが😅

• 12月28日
Do

赤ちゃんの手足もって運動?ダンスして遊んだりしてます
抱っこ虫なので家の中をぐるぐる歩いて回ったりもします
親からは絵本読んであげなさい!って言われたのでたまに読んでます

• とっと

とっと

絵本はどこで買われましたか??
    抱っこ腕、肩がガチガチになりますよね💦

• 12月28日
  • Do

Do

絵本は私も読んでいた実家にあつたものです。赤ちゃん用というより幼児むきですがひとまず読んでます(笑)

• 12月29日
  みほ

家事終わらして一緒にゴロゴロしてましたよ😅
起きてたら家の庭とか散歩したり❗
散歩も5分とかですけどね😅

• とっと

とっと

あたしも一緒にお昼寝したりしてます!みなさんそんな感じですかね😁

• 12月28日
ひいらぎ

てあそびやからだあそび、支援センターで教えてもらったやつをやってあげてました♪
動画サイトなどにもアップされてると思います!
まだわからないかもしれませんが、月齢が進むととっても喜びますよ🤗

• とっと

とっと

動画サイト見てみます😁ありがとうございます😊

• 12月28日

抱っこしてないと日中は泣くので、ずっと抱っこしてます。
しかも最近は歩いて抱っこしないと泣くので、縦抱っこしながら童謡を歌ってます。
なかなか家事ができないので、クリスマスにベビージムを買ったら一人でじっとぬいぐるみを見つめてました。
外は寒いし3日に1回くらいしか出てないです(>_<)

• とっと

とっと

ずっと抱っこつらいですよね💦
    あたしも数少ない知ってる童謡歌ってます😁
    ベビージム買おうか迷い中です!

• 12月28日
モッフィーママ

私もとっても気になっていました💦
寒いのでお散歩出来ないし、毎日ゴロゴロ…テレビ見てばかりですσ(^_^;)
おむつ替えの時にお腹や足、手などを動かしてダンス?したり歌ったりしてますが、そんなに長く続けられないのでまたゴロゴロです…
あやすって何だろ〜?何したらいいんだろ〜?って思います(´・Д・)」

• とっと

とっと

気になりますよねー!
    寒いので私も引きこもりです😅
    こんなんでいいのかなーと毎日迷ってます。
    同じ感じで思ってるかたがいてよかったです☺️

• 12月28日
まぁ

私も絵本と、手足を1、2、1、2とか右、左、右、左って動かしたり、レパートリーが少ないですが手遊びやってます!糸巻きの歌?とかで手を動かして両手をくっつけてあげると喜びます☺️グーチョキパーで何作ろ〜?とか、むすんでひらいてとかもよく見てくれます✨
絵本は、ネットで0歳児向けで人気のものを調べてアマゾンで買ったり近所の本屋でいいなと思ったものをよく買ってます♫うちの子はノンタンが好きみたいで、表紙を見ただけで笑います😊💕布絵本も触らせたり舐めたりできるので良いと思います!
歌を歌うとこっちを見てくれるので、気が向いたときにおもむろに私が歌出だしてたまにびっくりされます笑

• まぁ

まぁ

途中になりました💦
    でも起きてる間ずっとは私も疲れるので、機嫌よくいてくれる時は家事したりメリーを見させておいてテレビ見たりお茶したりもしてます😊
    暖かい日は散歩に行きますが、今週は寒くて行けてません…。ベランダに少し出したりもしますが、風が強いとなかなか長くはおれず💦早くあたたかい季節になってほしいです😭✨

• 12月28日
  • とっと

とっと

詳しくありがとうございます😊
    本ネットで調べて買ってみます☺️
    そうなんですよね!ずっとだと疲れるのでひとり遊びの何かできるのとかないかなーと考えてます。
    ほんとはやく暖かくなってほしいですよね!お外の空気や太陽の光に触れさせてあげたいです(´∀`)

• 12月29日