※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

36週の経産婦が、赤ちゃんのリンパ腫疑いで心配しています。不安や涙が止まらず、家族にも八つ当たりしてしまい、現実を受け入れられずにいます。帝王切開で出産後、小児外科の先生に診てもらう予定。生存率など考えると不安で、赤ちゃんの未来が心配です。

暗いお話になります。苦手な方はご遠慮ください。。(〃_ _)σ∥
今36週の経産婦です。
今日は涙がとまらず、夕飯を作りながらずっと泣いていました……。
旦那にも八つ当たりしかできず、事情を分かっている旦那も何も言わず当たられて可哀想でした……。
昨日赤ちゃんの左鼠径部にコブがあり、リンパ腫の疑いで大学病院に転院になりました。
エコーでも何かがあるとしか今はわからず。出てくるまでは不安しかありません。年明け10日には帝王切開で出産しますが、それから小児外科の先生にお任せする事になるそうです…。
昨日は現実受け入れられず呆然として、今日は漠然とした不安からか泣いていました。
今気をもんでもどーにもならんやろ?
旦那には言われました。
そんな事分かってます。でも気持ちがついていかない。
人前では気にしないように振る舞ってた分、家にいるともんもんと考えます……
気にしないようになんて今は無理。
そー思いませんか?
8年ぶりの第2子……
ずっと順調にきて大きさも平均より大きな我が家の息子。
上のお姉ちゃんも弟の誕生を楽しみにしてます…。
みんなに祝福されながら産まれてくるはずだった我が子……。
そんな赤ちゃんの体にリンパ腫…。
もし悪性だったら?この子は生きられるの?
生存率なんて話はありませんでしたが、そんな考えだけがグルグルと頭の中を回ってはなれません……。

コメント

ままり

リンパ腫があったとしても、周りからは祝福されて産まれてくるのではないでしょうか。
同じ立場になったことはないですが、私も2人目妊娠中でまだ初期のため何があるかは分かりません。でも、望んでつくった我が子です。例え病気があったとしても、産まれてくることは喜ばしいことだと思います。
考えないようには無理だと思うので、考えられるケースを聞き、どう育てていくといいのかを調べまくります。
あともう少ししか時間もないし、時間があるうちに自分ができることをたくさん知識として入れておきます!知識はゼロよりたくさんあるほうが良いと思うので!