※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

1月の検診で赤ちゃんの服装に悩んでいます。5分の徒歩でエルゴのインサートを付ける予定。東京在住でご意見をお願いします。

1月の半ばに1ヶ月検診があり、服装悩んでます!
家から病院まで徒歩5分程なので歩いて行きます。
赤ちゃんの服装は
・長肌着 ・ツーウェイオール ・写真のおくるみ
では寒いでしょうか?エルゴのインサート付けるので
それで少し暖かくなるかなと思ってます!
靴下とミトンもあります!
院内はおくるみ外して待つ予定です♪

住まいは東京です!ご意見お聞かせください✩

コメント

ゴロぽん

寒すぎますね(°_°)
カバーオールか、厚手の抱っこ紐ケープないと…
一年で1番寒い時期ですからね!

  • MAMA

    MAMA

    あ、書き忘れましたが
    私のアウターの中に一緒に入れるつもりなんですが
    それでも寒いでしょうか??(*_*)

    • 12月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ダッカー付きのコートですか⁇

    うちの子は寒がりで、すこしでも寒いとすぐ風邪引きました😭
    なのでわたしの感覚だとそれだけでは寒いと思いますし、これから2月3月はまだ寒いので
    結局厚手の抱っこ紐ケープは必要になると思います。
    2歳でも抱っこ紐使いますし!

    大きくなれば本人に厚着じゃなくて、抱っこ紐ケープで防寒したほうがラクですし、
    ダウン入りの抱っこ紐ケープ用意されたほうが便利ですよ😊

    うちはベビーカーにも使えるものを使っています。

    • 12月28日
alnmama★

寒いと思います😭😭
抱っこ紐なら厚手のカバーオールはかさばると思うので1枚そこまで分厚くないカーディガン等を着させて抱っこ紐してその上から足まですっぽりつつめるケープをつけたらいいと思います😍✌🏻️

  • MAMA

    MAMA

    書き忘れましたが私のアウターの中に
    一緒に入れるつもりなんですが
    それでも寒いでしょうか?( ノД`)

    アウターに入れないなら
    長肌着 ツーウェイオール 1枚プラスして おくるみ 抱っこ紐 ケープ
    って事でしょうか?

    • 12月28日
  • alnmama★

    alnmama★

    じゃあ温かいとおもいます♡
    その上からケープつけてもいいと思いますがその日の時間や日差しがあるかないかで私は決めます(≧∇≦)子供と密着しとる分私も歩いてたら暑くなるので😵(笑)
    私は基本。短肌着+長肌着+ツーウェイオール+カーディガン+抱っこ紐+ケープででかけてます🎵

    • 12月28日
ママリ

抱っこひもなら+ダウンのケープですね!
これでは寒すぎます😱

  • MAMA

    MAMA

    書き忘れましたが私のアウターに
    一緒に入れるつもりなんですが
    それでも寒いでしょうか?(*_*)

    入れないならダウンのケープだけで大丈夫ですか(´・ω・`)?

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    冬は自分のアウターの中に抱っこひもですがダウンのケープは必須です💦
    できればダウンのケープつけて、上から自分の羽織りで包んであげるとより暖かくていいと思いますよ☺

    • 12月28日
kao1011

ウチは今2ヶ月の子供が居ますが、基本は寒いので出かけませんが、病院など行くときは、半袖肌着、長袖肌着、ツーウェイオール、写真のお包みのようなもの(写真の物より厚手だと思います)
で、エルゴのインサート付けて、私の3Lの私のトレンチコート(薄手)の中に入れて、コートの前を閉め顔だけ出るようにして出かけます。
それでも寒そうですので、もう少し暖かくしてあげても良いかなぁと、思います。

MAMA

皆さんまとめて何度もすみません。

外に買いに行けないのでネットで探してます。
検診の時は中に着込まないよう言われていて
外にプラスするしか無いので
長肌着 ツーウェイオール おくるみ インサート
プラス写真の物でどうでしょうか?😭

ゴロぽん

多分同じものを持っています😊
モコモコで肌触りいいし、あったかいし、いいですよ☺️

ミノムシみたいに履くようなタイプじゃないので、
小さいうちは足がスースーするので
そこだけママがコートでガードしてあげてください✨

あと帽子はマストです👍
このケープの帽子は新生児には大きすぎて埋もれてしまいます。笑

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あとケープもしてます!
    もっこもこ装備です。

    • 12月28日
こしあん

良いと思いますが、防寒しっかりするなら足も隠れるだろうし、靴下は、無い方が良いと思います(*´-`)
赤ちゃんの唯一の未熟な体温調節する場所が足の裏なので(*´-`)