※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri☆ko
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の息子がまだおっぱいを離れず、卒乳を待つか悩んでいます。仕事をしているため、帰宅後もおっぱいを求められることがあり、将来のことも考えています。卒乳のタイミングについてどう思いますか?

いつもお世話になっております。
一歳6ヶ月になる息子。おっぱいがまーだ離れる気配ありません。仕事をしているのもあるかもしれませんが帰るとおっぱいに…。二人目だし三人目はないかなと思うと卒乳をまってもいいのかなと。どう思いますか⁉

コメント

本人が飲みたいだけ
飲ませてあげてください☺︎

• ri☆ko

ri☆ko

ありがとーございます!

• 12月28日

退会ユーザー

4.5歳になっても飲みたがるのは問題だとかなー?と思いますが1歳半ならまだまだ👍💕
    お子さんの心も安定しますよ💋

• 12月28日
  • ri☆ko

ri☆ko

これがさいごかなと思うとまだいいかなって想うんですよね。

• 12月28日
ラピ

うちの子は最近卒乳しました。
WHOでは2歳までの授乳を推奨していますし、授乳することでお子さんの心の栄養にもなります✨
自然と卒乳するまで飲ませてあげるのが理想かなと思います😊

• ri☆ko

ri☆ko

ありがとうございます。食べるのもまずまず食べてますし無理には辞めようかと思います。卒乳を待ちます!

• 12月28日