※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母乳で育てているけど食生活が悪くて心配。野菜を食べず甘いものやジュースばかり。同じような人はいる?

母乳で育ててるのに、食生活ヒドイ人いますか?😢
質の悪い母乳になると分かりつつ甘い物やチョコ、お菓子ばっかり食べて野菜全然食べれてません😣
飲み物もついついジュース飲んじゃうし、、、こんなダメダメな食生活の人、いないですよね😅

コメント

ばんび

私もです…お菓子とか甘いものめっちゃ食べちゃいます。ちゃんとしなきゃですよね😭料理がめんどくさくて😂

• みぃ

みぃ

わー!私だけでなくて良かった、、、😣
    私なんて
    朝→パン
    昼→ミートソースパスタ
    夜→サラダ、焼き魚、納豆ごはん
    間食→チョコビス、アイス、ジュース

とかです💦
    一応夜はなんとかまともな物をと思うんですけど、それでもこのレベルです😅😅😅

• 12月28日
  • ばんび

ばんび

私もおんなじ感じです😅朝はグラノーラかパンで、昼は冷凍食品かコンビニの麺類、夜は納豆ご飯とおかず2つ
    とかです💦似てますね😂

今後は普通のジュースを野菜ジュースか野菜酵素ドリンクにして、お菓子はおからクッキーとかに変更してみようかと。。

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

私も罪悪感から、野菜ジュースを飲んだりしてます😂
    あと、クッキーは鉄分入りにしてみたり悪あがきはしてみてます(笑)

今日は夜ご飯ラーメン食べちゃったくせに今アイス食べたい気持ちと闘ってます😣

ジュース1日にどの位のんでますか?

• 12月28日
  • ばんび

ばんび

一回乳腺炎になってからはジュース300mlくらいにおさえてお茶とかでごまかしてます😥
    そもそもお菓子とかは止められないと諦めて、おっぱい詰まり予防のハーブティーとかを飲んでます(笑)
    アイスも期間限定とか地域限定とか誘惑が多いですよね!自分に甘くて嫌になります😭

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

300ml偉いです!私は500は飲んじゃってますね😣
    詰まり予防のハーブティーなんてあるんですね😲私も飲んで見ようかな♪
    アイスは雪見大福がやめられません〜😭

• 12月29日
  • ばんび

ばんび

雪見大福美味しいですよね♡
    詰まり予防のお茶はAMOMAのミルクスルーブレンドです☕️私は楽天で買ってます!脂ものと甘いもの食べ過ぎたときに飲んでますが、サボったときに乳腺炎になったので効いているのかなーと💡

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

情報ありがとうございます!
    楽天見てみます♡

• 12月29日
とろサー

一緒です(T-T)
チョコとジュース毎日食べて飲んでます😣

• みぃ

みぃ

炭酸ジュースが止められなくて😣
    ジュース1日どの位のんでますか?

• 12月28日
  • とろサー

とろサー

三ツ矢サイダーとかコップに4〜5杯くらい飲んでます💦

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

三ツ矢サイダー一緒です!!!
    私も500mlは飲んじゃってます😣

• 12月29日
  • とろサー

とろサー

美味しいですよね😂❤️
    母乳のおかげで太らない分いつも以上に摂取しちゃいますw

• 12月29日
パッチール

母乳は血液から作られるので、実際食べた物がそのまま母乳になる訳ではないので、そこまで神経質になる必要はないと思います。
ただやっぱりそれだけ、そればかり、というのは良い訳ではないので自分の為にも朝はフルーツを採ったり夜は必ずトマト食べるとか、1品増やすだけでも違いますよ☺︎

• みぃ

みぃ

そうですよね!そう言っていただけると気が楽です♪
    トマト、旦那も子供も嫌いなのであまり買わないんですけど、プチトマトなら手軽につまめるし常備しようと思います!ありがとうございます😄

• 12月28日
えりか

私の食生活かなりひどいと思います💦
お米が良いと知りつつもパン食べたり、お菓子とジュースばかりでまともなごはんは食べてません😵
双子育児が大変すぎてとにかく食べるのが楽でカロリー摂れるものって感じです😥
後ろめたさからルイボスティーは飲んでます💦

• みぃ

みぃ

双子ちゃんだと自分は後回しになりますよね💦
    私も朝はどうしてもパンになっちゃいます、、、
    今日もカフェインだしダメだと思いましたがコーラ飲んじゃったし😢
    今もアイス食べたいし本当ダメだなぁ😭

• 12月28日
  • えりか

えりか

私もアイスとかカフェイン入ってる栄養ドリンク飲んでます💦
    助産師さんが今は食事が影響するって根拠がちゃんとないって言っていたのであんまり気にしないことにしています😅
    我慢しすぎてストレス溜めておっぱい出なくなるほうが困るし、乳腺炎になってないなら良いことにしてます!

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

根拠ないんですね!!
    安心しました😌
    でも、自分の為にもちゃんとした食生活にしないとですね!
    乳腺炎…2回もやったのに懲りてません😂

• 12月28日
  • えりか

えりか

お互いできることから食生活気をつけていきましょうね😊

• 12月28日
ユリリ

私も毎日、チョコアイス食べてます💦ご飯も、食パンとか菓子パン、肉まん、すき家、マック…😱
母がきてくれる日だけ夜は白米にお味噌汁におかずとちゃんと食べてますが、それ以外はほぼジャンクです💦
飲み物は爽健美茶飲んでます。

• みぃ

みぃ

菓子パン、肉まん、マック!食べます食べます!
    マックとか最悪とか思いつつ欲に負けて食べてしまうんですよね。。。

でも、こんなでも辛いものとカレーは絶対食べないと言う中途半端な方針です😂

きっと私のおっぱい美味しくないんだろうなぁ〜😢

• 12月28日
  • ユリリ

ユリリ

カレーダメなんですか!?
    食べちゃってます😱💦

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

ダメと言うか、母乳の味が不味くなって赤ちゃんが嫌がる事があるみたいなんです。
    飲んでくれてるなら気にしなくていいと思いますよ😄

• 12月28日