※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomama
子育て・グッズ

お腹に汗疹ができてしまい、赤くぷつぷつして痛々しいです。抱っこ紐で蒸れる感じがあるので服装に悩んでいます。汗疹を予防するための対応方法を教えてください。

お腹あたりに汗疹ができてしまいました。たぶん汗疹だと思うんですが、赤くぷつぷつしてしまって痛々しいです。

抱っこ紐で蒸れている感じがあるのでそのせいかと💦
抱っこ紐カバーをつけて、服装はあまり厚着にならないようにしていますが、なかなか赤ちゃんの適温な服装が難しいです💦みなさん抱っこ紐で外出されるときはどれくらいの服装ですか?😣ちなみに首都圏近辺、車無しです。

またならない為になにかいい対応はありますか?

清潔にして保湿はしていますが、広範囲に広がってきていて😰外出後はやはりすぐ着替えとかしていますか?

コメント

123

私もお腹だけ湿疹できました💦

その時は保湿をやめて見たら治りました👀
収まった後は保湿クリームを夜だけに変えたりしてみたら、出なくなりましたよ☺️

服装は、デパートとかに入ったらアウター脱がせてって感じです😉

• 123

123

私、北海道住みなのでもしかしたら、参考にならないかもです💦

• 12月28日
  • kotomama

kotomama

保湿やめたんですね💦
    清潔にして保湿したほうがいいのかなと思って痛々しいのに塗ってはいたけど、いいのかなーと😰
    私も一回やめて様子みてみようかな?💦年末年始入ってしまったので悪化しないといいなぁと。

いえいえ。助かります😢

• 12月28日
  • 123

123

私は秋口だったので、もう冬だし、完全にやめて乾燥してもかわいそうですもんね💦

様子見でうすーく塗ってみるとかどうですかね👀

• 12月28日