※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooomo
妊娠・出産

逆子が治らず不安です。逆子でも大丈夫でしょうか?帝王切開になるのが心配です。

32d5wなのですが、逆子が治りません。体操もしているのですが、全く治らなくて帝王切開になったらどうしようと不安でいっぱいです。まだ、逆子でも大丈夫なんですかね??

コメント

masamon

私もずっと逆子で35週で勝手になおりましたよ(^^)

• tooomo

tooomo

そうなんですね(*^^*)
    私も今期よく治ってくれるようがんばります(*^^*)ありがとうございます!!

• 9月7日
ちひろ💋りとる

私も逆子で、毎日お灸したり体操したりしてても胎動はイマイチ上の方じゃないし、おへそのへんに頭があるなぁと思っていました。
中々体勢が変わってくれないと思っていたのですが、こないだの検診で直っていました(^^;
触ってて頭だと思っていたところがお尻だったようです。
こんなこともあるので、そんなに気負わずに(*´∇`*)
逆子が直らなければ、それはそれなりの理由があるみたいですよ。

• tooomo

tooomo

お尻だったんですね(*^^*)
    わたしもおへそらんに頭がある感じです。ギリギリまで逆子体操したりして頑張ろうと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
ひつじちゃんママ

私は今33週でずーっと逆子のままです。
逆子体操をしたり、足首を温めたりしても一度も戻ったことなく、とうとう次の検診で戻ってなかったら帝王切開の日程決めようと言われています。
でも、帝王切開当日になって戻っていて、帝王切開中止→普通分娩になった方が結構いるから、最後まで分からないよーって助産師さんに言われています。

帝王切開不安ですけど、お互い赤ちゃんがひっくり返ってくれることを信じて頑張りましょう!!

• tooomo

tooomo

足首とかあっためるのもいいんですね(*^^*)
    そうですよね!最後までわからないし治るかもしれないですもんね!!
    わたしも諦めずに頑張ろうと思います(*^^*)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょね(*^^*)ありがとうございました(*^^*)

• 9月7日