※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

生後3日目で、母乳だけで育てているが、しばらくして起きてまた授乳を求める繰り返し。飲みながら休憩も多い。初期の赤ちゃんの行動でしょうか?

生後3日目です😂

母乳がしっかり出るので助産師さんには母乳だけで泣いたらあげてと言われてます🙄!
10〜15分ずつあげて寝るのでベットに置くとしばらくして起きてまたおっぱい求めるというのを何回も繰り返します😂
最初はこんなもんですか??
ちなみに飲んでる間休憩多いです。うとうとしながら休み休み吸います…

コメント

まつり

そんなもんです😂

  • rssm

    rssm

    よかったです😂
    好きなだけ吸わせます💪‼️

    • 12月28日
  • まつり

    まつり

    日に日に体力がついてくる
    おっぱい加えて寝落ちが無くなってくる
    一度に吸える量が増える


    そうなってくると、間隔もあきます☺️

    • 12月28日
はまneko

最初はそんなもんです😄
とにかく何回もで赤ちゃんも寝ながら飲んだりします☺

  • rssm

    rssm

    それならよかったです😆💦
    何回も繰り返すので驚きました(-∀-`;)

    • 12月28日
ゆゆゆー

うちの上の子もそうでしたよー、体重ふえてて大丈夫なはずが、あげてもすぐ泣く!足りてないのかとすごく悩みました!しょっちゅうあげてたんで、ぷくぷくちゃんでした♡
大きくなってからわかったんですが、甘えん坊でよく泣く性格だと。抱っこを求めてたのかなと今思います。
本当は何を求めてるのかはわかりませんが、しばらく様子見てみては!
生後3日ですよね!?まだまだ一度にたくさん飲めませんし、ちゃんと出てるのが確認できてるなら頻回でも大丈夫ですよ!

  • rssm

    rssm

    同じ方がいて安心しました😆💦好きなだけ吸わせてみます😊‼️

    • 12月28日
トレイン

飲んでる時にうとうとしてるのであれば、顔をツンツンしてあげて、飲んでもらいましょうw
最初は胃が小さいからたくさん飲めなくて、すぐお腹空くんですけどね

  • rssm

    rssm

    毎回つんつんしまくりなぐらい頑張ってます🤣🤣
    赤ちゃんも頑張ってるんですね☺️私も不安がらずがんばります💪

    • 12月28日
  • トレイン

    トレイン

    お母さんも頑張ってますね!👍
    この世に出てきて数日なので、赤ちゃんもお母さんも色々学びながら頑張っていきましょう😊

    • 12月29日
3児のママ🩷

出産おめでとうございます😁

おなじでした!
出産してからずっと完全母乳で育てており、
最初の頃は赤ちゃん自身の胃袋も小さいから
ちょっとしか飲めないので頻繁に起きて大変でした💦

ベッドに置くと起きちゃうので
だっこしながらうとうとしてましたよー

  • rssm

    rssm

    ありがとうございます😊

    同じ方がいてほっとしました☺️✨ゆっくり時間かけて授乳寝かしつけしてみます!

    • 12月28日
フリード

私は今生後4日目です❤️

同じです✨飲み終わってしばらく抱っこしたまま熟睡するのを待つと置いても起きないと今日気づきました(笑)

今50くらい母乳出てます😃✨
これよりすくないと中々寝ないです(^^)

  • rssm

    rssm

    1日違いですね❤️ご出産おめでとうございます✨

    私も試してみます(笑)
    そうなんですね🙄じゃあ私は40後半なのでもっと根気強く授乳します😁👍

    • 12月28日