※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
家事・料理

料理苦手の私に知恵をお貸し下さい。にんじん、たまねぎ、キャベツえの…

料理苦手の私に知恵をお貸し下さい。

にんじん、たまねぎ、キャベツ
えのき、しいたけ、エリンギ
じゃがいも、ゴボウ、ほうれん草
パプリカ、ピーマン、アスパラ

鶏ひき肉、豚こま、豚バラ、鶏モモ、ササミ

冷凍枝豆、冷凍ミックスベジタブル
乾燥ひじき、絹ごし豆腐、ちくわ、卵

以上の物があるんですが
これで離乳食というか子供のご飯
作って保存したいんですが
おすすめのレシピありますか?

ちなみに子供は
なかなか手作りの物を食べてくれず
BFばっかりです。
ミネストローネ、煮物は苦手。
鶏ひき肉のハンバーグは好きです❤️
子供が食べてくれそうな物を
教えてください✨🙏💦

コメント

まる

ほうれん草などはこまかーく切ってチャーハンにすると食べやすくていいですよ☺️
にんじんやゴボウのきんぴらだと喜んで食べます🙌🏻✨

  • m*

    m*

    ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます❤️
    どれも冷凍保存可能ですよね??

    • 12月28日
みーこ1001

オムレツ、お好み焼き、チキンナゲット、麻婆豆腐、コロッケ、カレー、シチュー、グラタン…

うちはポタージュなんかが好きで野菜たくさんいれてもらうようにして、作ったりします(^^)

  • m*

    m*

    すごい種類豊富ですね✨
    味付けはどうしたらいいですかね!?💦
    大人と一緒だと濃いような。。。
    あと全て冷凍保存可能ですか?

    • 12月28日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    味付けは薄めで作ってます(^^)
    カレーは子供用の星の王子さま使ってます🎵
    豆腐とジャガイモは冷凍にむかないので、それ以外であれば大丈夫かなと思います。

    • 12月28日
  • m*

    m*

    やっぱり薄めですよね!
    私も星の王子さま買ってみます!✨
    え!コロッケと鶏ひき肉と豆腐のハンバーグは
    冷凍には向かないですか?!
    早速コロッケめっちゃ作っちゃいました笑
    大人用のコロッケも作ったことないので
    こんなんでいいのかなぁと思いつつ
    あげたら食べてくれました✌️💕

    • 12月28日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    コロッケとかなら冷凍できると思います!
    喜んで食べてくれますように🎵

    • 12月28日
  • m*

    m*

    ありがとうございます✨
    ほんと料理って難しいですね😅

    • 12月28日
deleted user

豚こま、ニンジン、玉ねぎ→肉じゃが
鶏もも、じゃがいも→味噌バター
豚こま、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン→酢豚
豆腐、ささみ→チキンナゲット
ニンジン、鳥ひき肉→炒め煮
鳥ひき肉、豆腐→肉団子
豆腐、豚バラ、玉ねぎ→肉豆腐
鳥ひき肉、ひじき→ハンバーグ

ニンジン、卵→しりしり
ほうれん草→おひたし、ごま和え
ほうれん草、卵→サラダ
ニンジン、ごぼう→きんぴら
ピーマン→無限ピーマン
えのき→お味噌汁
冷凍ミックスベジタブル、卵
→オムレツ
しいたけ、エリンギ、ピーマン
→バター醤油
はどうですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと!
    じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン
    →カレー、シチューもできます!

    • 12月28日
  • m*

    m*

    すごくたくさんありがとうございます❤️✨
    1品ずつ調べて作ってみます!!
    味付けってどんな感じにされてますか?
    それが一番難しくて。。。
    あと冷凍保存可能ですか?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味付けはほぼおとなと同じです!
    濃すぎず薄すぎずって感じです
    冷凍保存は全部可能ですよー!

    • 12月28日
  • m*

    m*

    うちの子BFで慣れてるので
    濃すぎ薄すぎがあってるかも
    しれませんね😃
    全部可能なのはありがたいです!✨

    • 12月28日
ひまま

ひじき、鶏ひき肉、豆腐でヘルシー豆腐ハンバーグ💗

ミックスベジタブル、卵でオムライス💗

豚バラ、キャベツ、しいたけ、人参、えのきで鍋💗

じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚こまで肉じゃが💗

豚バラ、アスパラでアスパラ巻き💗

鶏もも、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草でシチュー💗

などはどうですか?😊
あとチーズとササミを餃子の皮で包んで揚げ焼きしたものなど、うちの娘好きです😁

  • m*

    m*

    たくさんありがとうございます!!✨✨
    今までBFに頼りすぎてしまったので
    食べてくれるか不安ですが
    チャレンジしてみないとダメですよね。
    食べてくれなかったら凹みますが笑
    こんなにしっかりした物食べてくれる
    娘さんいい子ですね❤️
    参考にさせて頂きます✨

    • 12月28日