※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜泣きで起きていて心配。原因は鼻の問題やお腹の痛みかも。断乳後、朝まで寝ることが難しい。いつまで続くか不安。対処法を知りたい。

子供が、未だに夜何度か起きてグズグズ、たまに大泣きします😓1歳半です💦
原因はさまざまで、鼻が出てたり(アレルギー鼻炎)
着てるものによってちょっと暑かったり、、、
整腸剤飲んでるんですが、1日1回〜2回うんこ出てるんですがそれじゃ足りないみたいで(小児科の先生いわく)、お腹が苦しくて泣いたり、、、
朝まで寝たな〜って最近あんまりないです、、、断乳したてのときの方がまだましでした😭
これっていつまで続くんでしょう?ちょっと心配ですかね??
ただ喉が渇いた、とかで起きるとかならわかるんですが、毎回結構夜泣き並に泣かれてしんどいです、、、

コメント

黄緑子

うちは、長女が3歳半まで夜泣きしてました(笑)

理由考えない方がいいですよ!
いつか終わります(笑)
あれやこれ努力するだけ大変なので、気にしないことです^^;

下の子合わせて5年夜泣きに付き合いましたが、理由は解明されてないし、気にしないことで、辛いと考えないことで、乗り切ってました(笑)
夜中8~10回泣いてました(笑)