※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

赤ちゃんの音への反応は、生後3ヶ月頃から始まることが一般的です。赤ちゃんがまだそれに反応しない場合もあります。

赤ちゃんいつから音に反応しますか?
うちの子はガラガラおもちゃ鳴らしてもそっちを見てくれません( ´︵` )
まだ三ヶ月になったばかりです!

コメント

ちょめりんこ

3ヶ月半ですが、息子もまだ音の方を向くことはほとんどないです(´-ω-`)音を鳴らしながら動かしても追うことがないですが、人の声には遠くからでも反応して笑ったりするので、今は歌ったり話しかけばかりしています。いつからという質問の答えになってなくてすみません(^o^;)

  • チックタック

    チックタック

    声に反応して笑ってる?感じはあります!
    うちの子の耳は少し遠いのかな?と思ってましたが
    普通なようですね!
    よかったです!まだこの時期は向かなくて当たり前ですよね!ありがとうございます😊👍🏻

    • 12月28日