※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめなが
子育て・グッズ

離乳食の量が多いか心配です。保育士に相談しましたが、食べ過ぎではないでしょうか?卒乳に向けて進んでいます。

離乳食もりもり食べます

試しにどんだけ食べてるのか量ったら
お粥100グラム
主菜100グラム(野菜とたんぱく質7対3のおかず)
副菜50グラム(主菜とは別の野菜のおひたし等)
デザート(バナナだと3分の2、ベビーダノン等)

総量だと300くらいいってるんですが
この人こんなに食べて大丈夫なんでしょうか?w
保育士さんとかには食べるだけあげていいのよーって言われるんですが
それにしてもあげすぎなのか気になって😅

ちなみに、卒乳しかかってます
一日に1回飲むか飲まないかです

コメント

みるみる

三回食の一回分の量ですか??

  • まめなが

    まめなが

    1回分です

    • 12月28日
mii

大丈夫だと思います😊
うちの上の子の話ですが、7ヶ月頃の食事でうどんを半玉あげたらもっとよこせー!と言わんばかりに騒いだのでよそってあげるとひと玉まるまる平らげ、副菜50グラムほどと、バナナ1本、ヨーグルトを完食していました(・・;)

今はその時よりも食べる量が少ないです…笑

  • まめなが

    まめなが

    そうなんですよね
    もっとよこせー!って机バンバンやってうー!!って言ってくるので言わなくなるまで食べさせるとこれくらいの量にw
    おやつも芋とかフルーツとかもりもり食べてるのに

    • 12月28日
こゆき

うちも卒乳間近で1日1回飲むか飲まないかです😊

うち、もっと食べますよ‼️
軟飯200近く食べますし、総量だと400近いと思います‼️

身長67㎝、体重8.1キロのやや小柄なので太るとか食べ過ぎとか考えずにドンドンあげていいよ!と10ヶ月検診で言われました😊
ちなみにおやつもパンやおにぎりです😆

吐いたり、消化不良起こしたりしなければ大丈夫だと思います✨✨

  • こゆき

    こゆき


    ちなみにこんなに食べてるのに活発に動くからか、体重は1ヶ月半くらい増えてません😅
    どこに消えてるんだか笑笑

    • 12月28日
  • まめなが

    まめなが

    小柄なのにすごいですね!
    うち、身長78センチ、体重9.7キロでもともとから大きめなんですが1日3回うんちするからか、ここからあんまり大きくなってないです


    お粥が作っても作っても無くなっていくのでめんどくさいですー😭

    • 12月28日
  • こゆき

    こゆき


    78センチは身長高いですね❗️
    いいな〜うちの子に分けて欲しいです笑

    お粥!分かります❗️
    大量に作ってるつもりなのに2、3日でなくなります😭
    早く大人と同じごはん食べて欲しいんですが、試しにあげてみてもべーっとされるのでまだ軟飯です😅

    • 12月29日