※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミちゃん
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れているシングルマザーが、子供に手を挙げそうになり困っています。アドバイスをお願いします。

最近育児ノイローゼかもと思い始めています。
私は、シングルマザーで親の手を借りず一人で子育てに仕事をしています。
子供は、3歳になりましたが保育園で沢山言葉も覚えて口がたっしゃになってきました。
いけないことは、いけないと教えていますが、仕事で疲れている私を沢山困らせます。
最近手を挙げそうになり、自分でもどうしていいかわかりません。
アドバイスを、お願いします。

コメント

黄緑子

1度も叩いたことないんですか?

うちなんて、旦那が暴力賛成!!と悪いことをしたら叩いてます(笑)

ごめんなさい!
からかってるんじゃないですよ!
偉いなーっと想って!!

旦那がいる私でさえ、手を上げる、もちろん加減はしてますが、叩いてるのに。

3歳にもなれば親を困らせて、怒らせて当然です!!

ときには、親の機嫌で怒ってしまうことも・・・。

ノイローゼとは、他にはどのような症状がありますか?

話聞きますよ!

  • クミちゃん

    クミちゃん

    悪いことしたら、手や足を叩きます。
    でも、怒られてる間隔がないのかもしれないですね。

    すぐイライラして自分で全部抱えちゃいます。
    食べる方に走っちゃいますね…😅

    • 9月7日
  • 黄緑子

    黄緑子

    相談できる相手がすぐいないと溜めてしまいますよね・・・。
    特に幼稚園の年代は難しくて手を焼くのに、頑張っておられると思います。
    同じ年代のお子さまを持つ人と交流出来ればいいですが、仕事があると行くのは難しいですもんね・・・。

    きっと、話してみると、みんな同じなんだと思いますよ!

    近かったらお友達になるのに・・・

    • 9月7日
  • クミちゃん

    クミちゃん

    近いかわからないですし…😅

    • 9月7日
  • 黄緑子

    黄緑子

    そうですね。

    • 9月7日
  • クミちゃん

    クミちゃん

    どちらにお住まいですか?

    • 9月7日
  • 黄緑子

    黄緑子


    横浜ですよ(๑•∀•๑)

    • 9月7日
  • クミちゃん

    クミちゃん

    私さいたまなんですよ…😅

    • 9月7日
ぱちはゆ

ウチは上の子が2歳くらいからイヤイヤが始まって、今4歳になって落ち着きました。

私も仕事をしているので、当時は仕事から帰ってきて、イヤイヤされるのが辛くなって、お迎えに行くのが嫌だなと思ってしまう程でした。
でも、逃げるわけに行かないから辛いんですよね…。
アドバイスにはならないけれど、私はもうどうしようもなく困ると、子供と一緒に子供と同じくらい私も泣いてました。
思い切り泣くと、とりあえず少し落ち着けます。
よく怒鳴ったりもしました。
でもどんなに叱っても、子供ってママのことが大好きなんですよね。最後はお互いぎゅーっと抱っこしてました。
その繰り返しでした。
4歳近くなると、子供が天使の様になりますよ!