※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

夜間の授乳で悩んでいます。朝早く起きてほしいけど、隣人さんへの配慮も必要。授乳のタイミングについて迷っています。

夜間の授乳について悩んでいます。
いつも21時に寝かしつけています。
そこからだいたい6,7時間は寝てくれ、3時か4時にお腹が空いて起きます。
その時間帯に起きるとすごく機嫌が悪くてかなり大きな声で泣きます😭😭
飲む前も飲んだ後もなぜかしばらく機嫌悪いです💦
娘は本当に声が大きいので、隣人さんから苦情が来るのが怖いです。
なので、朝は6時とかに起きてほしいです。
そこで、20時半授乳→就寝→0時に起こして授乳はどうかな?と考えているのですが…
あまりに自分勝手すぎますかね💦💦
隣人さんには申し訳ないけど、やっぱり娘の起きる時間まで待って夜中に授乳した方がいいんでしょうか?
実家なら夜中何時に授乳するのも構わないのですが、自宅では隣人さんからの苦情に毎日怯えていて、それがとてもストレスです😢😢

コメント

すけこ

寝てるときの授乳も、良いと思います!本には6時授乳、7時就寝、10時にくらい部屋で授乳、みたいにかいてありました!

12時や1時に授乳してあげて良いと思います!