※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

2歳5ヵ月の子供が少食で悩んでいます。無理に食べさせるのはよくないですよね。少食の子供がいるママさん、食事のメニューや気をつけていることはありますか?

2歳5ヵ月の子が少食過ぎて悩んでます😂😂
無理やり食べさせるのはやっぱり良くないですよね?(´-` )少食のお子さんがいらっしゃるママさんご飯のメニューやご飯食べる時に何か気を付けてることとかありますか?

コメント

みゆ

うちの子もすごく少食です。
病院で相談もしましたが体重は減ることなく増えていってるので問題はない、それも個性だと言われました。
体重がマイナスになるのは問題ありだと思いますが、あまり気にせず食べれる時に食べさせればいいと思いますよ。

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

ガリガリとか体重もマイナスではないので安心ではあるんですけど😂 少食も個性なんですかね、
    あんまり気にしないようにしてみます 😊 ありがとうございます

• 12月28日
3人のシングルまま

無理矢理食べさせすぎるのも食べさせなさ過ぎるのもよくないかなーと思います😣うちの娘は逆の心配で食に執着が強すぎて参ってます、、旦那と同じ量を同じスピードで食べてしまうので逆に食事量の調節が大変です😞
けどどっちの悩みでも、しっかり成長曲線に入っていればそこまで心配いらないのかなと思います😊✨

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

旦那さんと同じ量食べるなんてすごいですね😊 私からしたらとっても羨ましいことですけど、かーちゃんさんからしたら食べすぎる事が悩みなんですもんね 😭 どちらにしても成長曲線に入ってればそこまで気にしなくても大丈夫そうですね😊 ありがとうございました

• 12月28日