※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
妊娠・出産

妊娠中、性別や4Dエコーに興味がなく、他のママたちと異なる自分に疑問を感じています。産まれてからのお楽しみ派です。

いつもお世話になってます🍀

妊娠してから性別早く知りたい!と思わないし、4Dエコーも特に見たいと思いません。
うちの病院にないからっていうのもありますが、ママリ見てると他の病院にまで行って4Dエコーしてる人を見るので...性別に関しても、結構みなさん早い週数からどっちですか?と質問してる方が多いので、最近、(あれ、私ってズレてる方なのか...?)と思いはじめて...。
もちろん可愛いとは思ってますが、産まれたら分かるだろ〜って感じです。

そんなママさんもいますよね☹️?

コメント

全然良いと思います!
私の産院も4Dエコーはあるのですが料金が高めで24週あたりに1度してもらいました!!
それ以降は通常のエコーです。
私の母いわく今の時代は恵まれてる、昔はエコーすらないし性別わかるのも産んでからやったし!とよく言います。
確かに産んでからのお楽しみも大事なのかな!!と私も思います😊

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

もし病院に設備があったら一度見て見たいな〜って気持ちはあります☺️
    確かに昔と比べれば随分進歩してますね!(笑)
    ありがとうございます🍀

• 12月28日
ぽぽ

もちろんもちろん!人それぞれですよ☺️
私も4Dとかは特に興味がなかったですが(里帰りした病院で無料で毎回やってくれて、初めて見たときにはおお!とは思いましたが☺️)、性別は出来たら臨月入るくらいまでには分かってくれたらいいな〜って感じでした。
名前もじっくり考えたいし、産まれてから着る服も数枚用意したいので!

ベビーナブ?とかで専門家の人にお金出して聞く人を見ると、いずれ分かるのにな〜と思いますが、でもその人にもその人の考えがあるだろうし、ほんとそれぞれだなって感じです。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

病院に設備があってお金もあんまりかからないならやりたいな〜くらいは思います!他の病院に受診するほどではないですが...😥
    私は周りからすごく聞かれるので、その回答のために聞いた、みたいな感じです(笑)
    本当に人それぞれですね!😆
    ありがとうございます🍀

• 12月28日
ななみん

私も性別ハッキリ知りたい派ではないので全然無関心です!笑

元気に産まれてくれれば、男の子でも女の子でもどっちでもいいです💓

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

同じです!!😆❤️
    元気に産まれてくれたら十分ですし、何より早から親バカで私が産んだ子が可愛くないわけがないって考えです(笑)
    ありがとうございます🍀

• 12月28日