※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

帝王切開での出産の入院日数は初産婦より短くなるでしょうか。逆子の可能性もあるため、経験者の方の体験を聞きたいです。

経産婦は、産後の入院日数が1日短くなると思うんですが帝王切開での出産の場合も初産婦より短くなりますか❓✨

病院によると思うんですが、今のところ逆子でもしかしたら帝王切開という可能性もあるので参考に聞かせていただきたいです(^^)

1人目経膣分娩で、2人目帝王切開だった方どうでしたか❓😃

コメント

質問の対象とは違って2回とも帝王切開なのですが💦
手術なので1週間前後の入院は変わらないと思います😣

産院にもよりますが、1回目の病院は1週間でしたが、今回の病院は9日間入院します〜😭💦

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

入院日数が長くなることには変わりないですよね😂💦
    息子を預けるのに実母が他界して居なく、義母は働いてるので4〜5日が限界で帝王切開になったらどうしよう…と考えてました😱‼️

帝王切開も視野に入れて色々考えてみます✨

• 12月28日

退会ユーザー

傷の治りとかを見るみたいで、入院長いんですよね😭
    上の子がいると出産も大変ですよね💦旦那も1週間休むのキツイし😱

帝王切開は予定が多少組めるので、出来るだけ旦那さんの休みに合わせられるといいですね😭💦

逆子ちゃんなおりますように🙏❗️

• 12月28日
  • ななな

ななな

帝王切開って手術ですもんね(T ^ T)❗️
    預けるところがあればいいんですが、旦那もいつって決まってない休みを取るのは大変みたいです😢

たしかに、逆に考えると帝王切開って決まっちゃえば予定は組みやすいですよね♫

まだまだ治る時期なので治ってくれることを祈って過ごします💕

• 12月29日
いく

私も2回帝王だったのですが、
1人目の時は手術前日からの入院で8日間入院しました!
2人目の時は、先生が「傷も綺麗だし、退院どうする?早める?」って言ってくれて笑
早く退院したいです!
って言って、6日で退院できました!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

2回目だと状態がいいと早く退院できたんですね😊!
    上の子居たらそれは助かりますよね✨

でも経膣分娩よりは少し長くなるには変わりないですよね(>_<)❗️

• 12月29日