※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
家族・旦那

旦那の友達や先輩についてです。出産してはじめての年末を迎えます。友…

旦那の友達や先輩についてです。

出産してはじめての年末を迎えます。

友達に飲みに誘われたのが12月25日。
先輩が子供を見に来るのが12月31日。
友達に麻雀に誘われたのが1月3日。

全部違う人ですが、私ならクリスマスや大晦日に飲みに誘ったり相手の家にはお邪魔しないかなーと思います。
麻雀も、新年早々その日じゃなきゃダメなの?と思います。

2ヶ月の子供がいる中、お正月の準備、お互いの実家に挨拶に行く手みやげの準備。。。

旦那も即答で断れよ💢と思っちゃいました!

愚痴でした😉

コメント

まーたママ

誘った相手に、空気読めよ!非常識だろ!と思いました。

私なら、断らなかったらケンカだと思います。

  • ココチャン

    ココチャン

    その日をチョイスしてくる相手、非常識ですよね!
    共感してくださる方がいて安心しました✨

    • 12月28日
naami

誘う人はもちろん非常識、
断らない旦那様も
いつまで独身気分なの?
と思います…

ましてや生後2ヶ月の赤ちゃん、
まだまだ不慣れな時期に
そんな頻繁に出かけたり
年末に見に来られたら
迷惑でしかないです(笑)

私の主人の友人が
1人かなり非常識なので
腹立つお気持ち、よく分かります💦

  • ココチャン

    ココチャン

    ほんとそうです!
    一応お伺いはたててくるので、新年の麻雀はやめてもらいました!
    大晦日は先輩ファミリーだし約束ちゃったそうなので渋々🆗しましたが、来年以降はナシです❕

    • 12月28日
ちぃ

空気読めない人腹立ちますよね!!

わたしも今年のお盆に、はとこの旦那に飲みにおいでと誘われました。
旦那はいつ産まれるかわからんし、今はお酒飲めんからって断ったのですが、まだ予定日じゃないんやろ?嫁さん運転できるなら飲めるじゃん!と。
こいつ何言っちゃってんの?と思いました笑
もちろん旦那が怒って断りました。
結局産まれたのは8月17日だったので、もし行って早く産気づいてたら危なかったなーと(^^;

小さい子がいるなら旦那さんにしっかり断ってもらいたいですよね!!

  • ココチャン

    ココチャン

    ほんと、何いっちゃってんの?ですね!
    一応私に許可を取りにきますが、行くこと前提で話しかけてくるのが腹立ちます💨

    • 12月28日