※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんが、ミルクを飲まないことや体重のことで悩んでいます。夜中は5時間寝ることもあるが、起こして飲ませるべきか迷っています。泣いたらあげるが、ミルクを残すことが多いです。

生後3ヵ月のママです!
完ミなんですが…なかなかミルクを飲まなくて😥
トータル800いくかいかないくらいなんですが…
大丈夫でしょうか?1回の量120多いときは、飲みます!
低体重児で出生2202gでした今は、5000gあるかな?くらいです!夜中は、飲まないと5時間くらい寝るので…
起こして飲ませたほうがいいですかね?
気にしすぎですかね?泣いたらあげるんですが残す事が多々…

コメント

T-REX

考え方は色々あるけど、私は生活リズムが一定してる方が予定組みやすいし、自分が楽だから、4時間おきに1回授乳してました!
スマホでアラームを設定して、時間になったら、飲まさてました。

• sriii

sriii

なるほど!!ありがとうございます( ´艸`)

• 12月28日
まりちゃん

うちの子も来週で3ヶ月になりますが、
さきmamaさんと、ほとんど一緒ですよ!
体重も2338gで、今は4500gです。
ミルクも一回100でトータル600〜700です。
夜中とか、日中は5時間半ぐらい寝てるので起きたら飲ませてます!

いま、通院してて先生に聞いたら
個々違うから、本人が足りてて体重も増えてるから大丈夫と言われました!
赤ちゃんが飲み足りないようから増やしていけばいいって言われましたよ!
だから、大丈夫だと思います(°▽°)

うちは、最近足りないのか…2時間ぐらいで指しゃぶりして泣くようになったので一回の量を120に増やしましが。

• sriii

sriii

それ聞いて安心しました!!ありがとうございます(´ω`❤)
    その子なりに成長してるからいいんですよね(^^)(^^)

• 12月28日
sh26

うちの子も完ミです!
最初は順調に飲む量が増えていってたんですが、3ヶ月頃から飲む量にムラがでてきだしてトータル800なんて飲んでなかったです😭
夜も起きずに8時間は余裕で起きないので体重増えてるか心配でしたが、検診の時、充分に体重が増えてるから安心してと言われました!
そして4ヶ月になる頃、急にたくさん飲むようになり今では200cc飲んでます😂💦
ただ、ミルクの時間になっても泣いてなかったら残すことが多いので、泣いたら飲ますようにしてます🤔💦

• sriii

sriii

そうなんですね😥💦💦
    心配になりますよね💦💦
    でも同じ人がいて安心しました(●´ω`●)

• 12月28日