※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
子育て・グッズ

同じ職場の奥さんから出産祝いをもらいました。まだ出産前で、お礼のタイミングや返し方が分からず悩んでいます。ベビー服と靴下のセットをもらったので、何を返すべきかアドバイスをお願いします。

まだ予定日前なんですが、出産祝いという形でお祝いを頂きました。
私と旦那は同じ職場で、職場の方からなんですが…

同じ職場にいるのは旦那さんのほうで、今年の4月に異動でうちの店に来ました。私の旦那と時間帯が同じなので、旦那同士は仲が良く、私もよく話す人です。でもお祝いを選んで買ったのは奥さんだそうです。

奥さんは近くある姉妹店で働いていて、私がその店にヘルプに行ったときに少しだけ話したことがある程度で、ほとんど面識がありません。そんな奥さんからメインでお祝いを頂き…。

まだ出産前だし、面識もないのになぁと戸惑いもありますが、お礼しなきゃと思っています。ちなみに頂いたのはベビー服と靴下のセットです。おそらく3000円~5000円くらいだと思います。

奥さんは現在育休中で、生後3ヶ月~4ヶ月です。ベビー用品がいいか育児グッズなどがいいのか…スタイセットや離乳食セットなどがいいかなぁと思いつつ、迷っています。

私は2/2予定日なので、産後に内祝いで返した方がいいか、その前にお礼として返すべきか、色々分かりません。

これもらったら嬉しいなどあれば教えてください!

コメント

もり

旦那さんしか面識がなくても奥様が贈り物選ぶことは多いですよ!奥様メインで申し訳ないとは考えなくていいと思います^ ^
産まれる前に頂くのは珍しい気がしますが、出産祝いですから産まれてから内祝いでお返しでいいんじゃないでしょうか?その前に電話か手紙でお礼だけしておけば大丈夫ですよ♪
私だったら3000円以内くらいでお菓子とお子さんに絵本か小さなおもちゃなどにするかな〜と思います!

soyo

ベビーグッズとかはもう揃ってるかもしれないので、私なら少し高級なお菓子とかにします!
私はたまひよのお返しで、ネットでゴディバのチョコとクッキーのセットをお返しにしたりしましたよー。