※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供が風邪で、旦那が外出を提案。風邪の子供を連れて行きたくない。旦那に伝えるべき?

一昨日くらいから息子が風邪をひきました!

熱はないけど鼻水鼻づまりと咳をしていて小児科に行き薬をもらいました!

わかってはいたけど子供が風邪をひくと夜とかとにかくグズグズ 😭

しかし旦那はその大変さをあまりわかっておらず子供を連れて出かけようと言います。

例え近所のショッピングモールでもこの時期はすごい人混みなので私はあまり子供を連れて行きたくありません 。

せめて子供の風邪が完全に治るまでは 😭

ここは母親としてビシッと旦那に言うべきでしょうか?

風邪気味なのに連れて出歩くべきではないですよね?

コメント

あーち

小児科で薬をもらうほどですし、私なら急ぎの用事でない限り、連れ出さないと思います😣

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!

悪化させても可哀想ですし 😭

ありがとうございます♪

• 12月28日
まめ

私も家でゆっくりさせます。
じっとはしてくれないと、思いますが外よりは家の中の方が風邪菌とんでないと思いますし😌

そら

うちも先日鼻風邪ひきました💦
近所の買い物なんかは連れていきましたが、人混みへは一応避けました💦どうしても仕方ない場合は短時間ならと思いますが、わざわざは行きません💦
ちなみに、不要な外出を避けても、治るのに2週間ちょっとかかりました😅