※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘に13センチの靴がピッタリ。来年5月に履く靴は13.5か14センチがいいでしょうか?何ヶ月で0.5センチ足が大きくなるか知りたい。

今1歳8ヶ月の娘、13センチの靴がピッタリです👧🏻
来年の5月頃に履く靴のサイズは13.5と、14センチどちらがいいでしょうか??
0歳の頃は3ヶ月で0.5センチ大きくなるよと靴屋さんでいわれたのですが、このくらいの月齢の子は何ヶ月に0.5センチ足大きくなりますか?
わかる方いたら教えてください😊

コメント

あかちゃん

その時測るのが1番だと思いますよ(;・∀・)

  • リリー

    リリー

    一番はそうですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 12月28日
むっちん

5月には2歳くらいですかね?
うちの子は2歳から今も14㎝履いてますよ(o^^o)
でも個人差ありますから参考までに(^^)

  • リリー

    リリー

    四月生まれなので2歳1ヶ月の頃です😊
    ちょうどお出かけしてる最中に欲しい靴を見つけてしまい、サイズ迷ってました😳
    4ヶ月くらい14センチ履いていらっしゃるのですね😊
    私はファーストシューズ購入時に今時期は3ヶ月で0.5センチ大きくなるからそれ目安に靴のサイズ変えてあげてねと言われて今まで合わせてきました😊
    そろそろ足の成長も緩やかになる頃ですかね😄
    14にして大きかったら中敷入れてみようかなと、思います☺️

    • 12月28日
  • むっちん

    むっちん

    私はサイズに迷ったら大きめで買うようにしてますよ(o^^o)
    いずれは履けるようになるので(*^ω^*)

    • 12月28日
  • リリー

    リリー

    私も14センチ買います😍❤️
    大きかったら中敷入れてっ☺️
    プチプラなので、万が一急成長して履けなくなっても諦めつきそうです😂

    ありがとうございます😄

    • 12月28日
  • むっちん

    むっちん

    プチプラで好みだったら買いたくなっちゃいますよね(o^^o)♥︎
    履けるといいですね(╹◡╹)♡

    • 12月28日
  • リリー

    リリー

    買っちゃいました❤️
    アドバイスありがとうございました😍💕

    • 12月28日
  • むっちん

    むっちん

    買っちゃったんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    どうか、履けますように…╰(*´︶`*)╯♡
    グッドアンサーありがとうございました(*^_^*)

    • 12月28日
  • リリー

    リリー

    一旦休憩して、皆さんの意見聞いて買いに行っちゃいました😍❤️
    春に履けますように😆💓
    コメントありがとうございました😁

    • 12月29日
deleted user

3ヶ月で0.5cmどころか、9ヶ月半で2cm大きくなりました(笑)
そのときに測らないと、履けないなんてこともありえます(^^;

  • リリー

    リリー

    わー😳✨すごいですね😆
    成長の早いお子さんですねっ💓

    私は上の方々に伝えた通り、3ヶ月に0.5センチ目安にサイズ変わるからと言われ、娘は模範通りに3〜4ヶ月でサイズアウトしていきました😳
    一番は買う時に測るのがいいですよね😊
    今欲しいのが来年の春までに売りきれそうなのでサイズ迷ってました〜😳

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはそう見越して実母が買ってくれてた履けなかった靴が2足あります(笑)
    14.5cmだけは3ヶ月履けました💡
    お子さんの成長ペースもずっと同じ、ではないですしね(^^;

    また春には春らしい可愛いのが出ますし、女の子なら自分で選ぶようになるかもしれないし😊✨
    私ならぐっと我慢します(笑)

    • 12月28日
  • リリー

    リリー

    なるほどですね😳✨
    履けない靴は勿体無いですもんね😭
    その時にならないととわかってはいるけど、プチプラなのに私好みの可愛い靴だったので、今回は14買って大きかったら中敷入れて履かせることにします😂
    もし14も履けなくなっていたら…安いので友人の子に譲ります😂💓

    • 12月28日