※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢確認できず、切迫流産の宣告。不安な年末年始。心拍確認まで不安。

モヤモヤなまま年越しです。
長くなりますが、旦那は胃腸炎で寝込んでおり話す人がいないので良ければ聞いてください。

先週の月曜日に妊娠検査薬陽性。
木曜日に病院に行きましたが胎嚢見えず。
出血も少ししてたので、生理来るかもね~!また日曜日に来て!と言われる。

日曜日にも胎嚢確認できず。
やっぱり毎日少しずつ出血してて、診察前にもおりものシート1枚分の出血があり、生理だね~!着床障害って言って流産とは言わないけど、普通に生理だと思って過ごしといて!一応妊娠濃度の検査しておくから、木曜日に結果聞きにきて!と言われる。

そして今日。
内診前に、やっぱり濃度も低いし生理だね。と言われるが、内診すると…
あ、見えたー、そしたら切迫流産だね。注射して、薬も出しておくから1月6日に来て!と。

…え?と思わず言ってしまいましたが。

私は先週の時点で科学流産かー。やっと!って思ったのにな…と落ちこみ、やっと1週間立ち気分は次の排卵日はいつかなー?と思えるまでになったのに。

まさかの6週後半で胎嚢確認されるとは。
しかも、同時に切迫流産の宣告。
いやいや。毎日微妙に出血してたし私も本当に生理かー。少しずつだし長引くんかなー?とか思ってたのに。

このまま出血続けば処置が必要かもね!って言われたけど、処置って何!?

しかも年末年始。
仕事は休みだけど…
嬉しいって思いが来る前に不安しか残らず。

心拍が確認できるまでは不安ですよね。
そして、妊娠してますよー!おめでとうございます!って言われないと心配ですよね。

コメント

ももあんふう

まずは妊娠おめでとうございます!
心拍確認までは本当に不安ですよね。
デリカシーというか思いやりのないお医者さんですね。
私なら担当医を変えるか病院を変えます。
毎回検診の度にイラッとしたくないですもん。
年末年始不安が残るかも知れませんがどうぞ安静に過ごしてくださいね。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます!
    出産する病院は実家の近くで、一人目もそこで生んだので20週の前には病院を変わる予定です😂
    来年いい結果が聞けるように祈ってます!

• 12月28日
エリーサ

それはそれはモヤモヤしますね😞!
1度、ほかの病院を受診されてみてはどうですか⁇
もう明日などやっているところはないでしょうか?😢

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

3回の受診で出費も1万以上で…
    とりあえずは薬飲んで出来るだけ安静にしてようと思います😂
    しかしモヤモヤ…笑

• 12月28日
ままり

おめでとうございます😆✨
私も妊娠初期から切迫流産で今も自宅安静中ですが、不妊で通っていたせいなのか、おめでとうって未だに言われてないです( 笑 )
赤ちゃん順調だねって言われたのも最近で、ずっと不安きなるようなコメント名多くて想像してた感じと違ってずっと心配でした💦( 笑 )
先生は真面目でたまに冗談も言う感じで、信頼してるので嫌いではないんですが(T▽T)
私は止血処置?してもらったりしてました!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

そうなんですねー!
    処置ってなんだ!?とすっごい不安になりました💦
    お互い体大事にしましょうね☺️
    上の子いるから入院もできないし、ほどほどに頑張らないとです!

• 12月28日
ちゃむ

おめでとうございます。
実はわたしも今月半ば出血して婦人科へいくと化学流産と診断され、その後も微熱が続いていたのでまさかと思い検査薬すると、陽性。別の産婦人科にいくと妊娠5wで胎嚢確認しました。びっくりしますよね、わたしもびっくりしました。最初の婦人科のドクターには憤りしか感じません。風邪薬も飲んでましたし。
お互い頑張りましょうね☺️

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

科学流産でも妊娠反応はしばらく出るから濃度の問題だよ~!と言われたので、そんなもんか。と思ってたら驚きです💦
    何か複雑な気分ですよね。
    ほんとにお互い頑張りましょうねー😢!!

• 12月28日