※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✳︎
子育て・グッズ

義母がオムツを買ってくれるけど、息子に合わない。どうしたらいい?

義母がミルクやオムツを買っといたよーって渡してくれるんですが⤴︎
ミルクはメーカーを聞いてきたので教えてあるのでそれを買ってきてくれるんですが、オムツはアンパンマンのゲンキ!を買ってきます(°_°)
オムツは息子に合わないし使いずらいのですが、買ってもらっているので言いずらいです⤴︎どぉしたらいいでしょう(。-_-。)💦

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

ありがとうと言って次からは頼まないか、これ次から買ってねと言う

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

コメントありがとうございます★
    いつも頼んでるわけじゃないので⤴︎(°_°)
    旦那と話し合ってみます⤴︎

• 9月7日
りさちょび

私もありました!!

なので
オムツいつもくださりありがとうございます!
助かってます☺️
ですが、うちの娘敏感なのかパンパースだとかぶれそうになるんですよね…
でも今、色んなの試し中でメリーズを使ってみたら
あっててよさそうなんです(>_<)
もし、次回買ってもらえるときがあればメリーズをお願いしてもいいですか?

っていったら
次からメリーズ買ってくれましたよ♡
オムツ買ってくれてありがとうってことをちゃんと伝えれば、
メーカーのことをいっても大丈夫かなあとおもいますっ!

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

オムツのお礼をしてその時に付け足す感じ言えばいいですね♡
    参考になりますU・ω・U
    ありがとうございます😊

• 9月7日
莉愛mama♡*゜

あたしだったら...

ちゃんと当たり障りのないように言いますね\(^o^)/

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

コメントありがとうございます★いいたいのですが、なんていったらいいかU・ω・U笑

• 9月7日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

あたしも☆yuka☆さんと同感でそれでいいと思いますよ!

• 9月7日
☆yuka☆

「ゲンキ!のオムツを使ったら子供の肌に合わず、オムツかぶれになってしまったので次からは◯◯のオムツがいいです」と言った方が当たり障りなくていいかと思いますよ(*^^*)

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

コメントありがとうございます★その言い方いいですね(•̀∀•́)✧
    買ってもらってるんでいいずらくていたのでこれなら言えそうです♡

• 9月7日
優希ママ

うちもパンパースを使っているのですが、ムーニーを頂きました。
メーカー違うと使いにくいですよね。。
しかも、3パック…ありがたいんですが(。>д<)惜しい💦って感じです。でも、買ってくれてるものなので消費します。
確かに、言えないですよね。

かぶれちゃったみたいとか?
なんかそれとなく言うのもなかなか😰⤵
それか、友達がこのメーカーがいいって言ってて、うちもそれにしようかと✨みたいな感じで言ってみると。

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

コメントありがとうございます★私は産院から紫パンパースを使っていてあのテープの伸びが良くて紫パンパースがいいのですが、使ってるのは緑パンパースですか?

• 9月7日
  • 優希ママ

優希ママ

産院では、グーンでした。
    私も、すごく使いにくくて。

退院からは緑パンパースを愛用してます(*^^*)紫はさわった感触はすごくいいですよね

• 9月7日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

足バタバタとかするとやっぱり使いやすさも必要ですよね😓💦
    緑パンパースのテープの伸びは紫パンパースとおなじですか?

• 9月7日
あい♡

この間、このオムツ使ったらかぶれてしまったんですよー(;_;)やっぱり、オムツに合う合わないってあるんですねぇー(´・・`)
〇〇のオムツだったら大丈夫みたいなんですけど(。•́︿•̀。)
という感じはどうでしょうか?

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

オムツかぶれとかだったらいいですよね😁❓言ってみます。

• 9月7日
S06

私だったら、
このメーカー他のより少し小さめに作ってあるみたいでうんちが背中から漏れちゃうんですよねーって言います(・・;)
○○だと大丈夫なんですけど(>_<)って欲しいメーカーを言ってみてはo(^_-)O??

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

欲しいメーカー言っちゃって大丈夫ですかね😁❓

• 9月7日