※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~R*r*A~
子育て・グッズ

子どもの牛乳アレルギーについての悩み。離乳食の進め方やアドバイスを求めています。

子どもの牛乳アレルギーについての質問です(・ω・)∩

先日検査をしたところ、牛乳アレルギー2と診断されました。
いまのところ、粉ミルク、ヨーグルト、コーンスープ(BF)で口の回りにぷつぷつが少しでています。

私自身が食物アレルギーに馴染みがなく、これからどうしていけば良いか悩んでいます。

同じような方がいらっしゃいましたら、今後の離乳食の進め方、アレルギーとのつきあい方などのアドバイスを頂ければ嬉しいです(*´-`)

コメント

くまてん

生後3ヶ月より乳アレルギー5の娘がいます。
検査は小児科で行ったのでしょうか?

出来れば小児アレルギー科がある小児科で、先生と今後を相談させるといいかと思います。
今後は病院で検査をしてらもらいつつ、家で病院からの指示で食べれる程度の乳を食べ、病院で負荷試験などをして食べれる量を測っていく流れになると思います。

成長につれて食べれるようになることがほとんどなので、お互い気長に頑張っていきましょうね(*^^*)

• ~R*r*A~

~R*r*A~

検査は近くの小児科で行いました(*´-`)
    小児アレルギー科というものを知りませんでした(>_<)
    市内にあるか探してみます!

具体的な情報と、優しいお言葉嬉しかったです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • くまてん

くまてん

小児科でアレルギー科とかいてあるところでもいいと思います(*^^*)
    http://www.foodallergy.jp/map2012.html
    こちらは負荷試験を実施している病院と件数が載っているサイトです。大きな病院しか載っていませんがよろしければ参考に(^^)何度も失礼しました♪

• 9月7日
  • ~R*r*A~

~R*r*A~

いえいえ、本当に有難いです(^-^)
    参考にさせて頂きますね!

• 9月7日
うーちゃん★

初めまして★
私も同じよぉな悩みがあります!
牛乳アレルギーではありませんがコメントさせていただきました!

9ヶ月の息子が卵白と粉ミルクがアレルギーです(´・ω・`;)
とりぁえず、一歳くらぃまでは卵白を与えず、一歳すぎたら少しずつ、加工品などから与えてみてくださいと言われました(´・ω・`;)全く食べさせなぃのではなくてとりぁえず時間をおいて、少したってから少量ずつあげてみてと言われました。
息子は離乳食をよく食べますが、とりぁえず今は卵白は避けています。アレルギー反応で全身ブツブツが出て大泣きしてかきむしっている姿を見ると、これから新しい食材を与えることにすごく慎重になるし、怖いです(´・ω・`;)
一歳すぎたら少量ずつ与えてみよぉと思います!
あと、私はアレルギーの子の離乳食のメニューが載ってる本などを買いました!そこには牛乳や卵などのアレルギーの子でも食べられるメニューがたくさんありました★よかったら参考にしてみてはいかがですか?♡
お互いアレルギーの悩みは尽きませんし、不安もたくさんありますが、子どもが元気に過ごせるよぉ楽しく頑張りましょぉ★

• ~R*r*A~

~R*r*A~

初めまして(^-^)
    進め方を詳しく教えてくださってありがとうございます(*´∀`)
    食事ってすごく大切なことですし、私も本を買ってよくよく勉強しこうと思います(^^)

そうですね、お互い大切な子どものために頑張りましょう!\(>_<)/

どうもありがとうございました(*^^*)

• 9月7日