※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

2カ月の息子がオムツ漏れで悩んでいます。ムーニーのサイズアップか、ムーニーマンに変えるか検討中。漏れにくさと使いやすさを重視しています。意見を聞きたいそうです。

オムツについて質問です✨2カ月になったばかりにも関わらず7キロとビッグな息子です😂💕今はムーニーのテープSを使っています!ベビーザらスのハローベビーポイントデーのチケットが1月で最後なので、ある程度オムツをまとめ買いしようと思ってます✨
ここ最近午前中のウンチが大量で、ウンチをした時は漏れないのですが、オムツ替えのために寝転ばせた時に少し漏れてしまいます😰これはサイズが小さいのでしょうか?そもそもオムツは小さいと漏れやすいのですか?なんか大きい方が漏れやすいのかと思っていたのですが💦💦
とはいえ漏れにくさでムーニーが好きなので、ムーニーのテープMにサイズアップしようと思ってるのですがかなり体重の増えがいいことも考えるとLを買うべきか悩みます😫また、ムーニーマンってどうなんですかね?パンツタイプでなんか深そうなので漏れにくいのかなぁ、、とも思うんですが逆にテープみたいにぎゅっと締められないし、そもそも2カ月でムーニーマンて早すぎますか?笑 赤ちゃんあるあるではあると思いますが、足のばたつき、足ピーン!!によりオムツ替えめちゃくちゃしにくいです😂

わからないことばかりで伝わりづらい文、プラス何が聞きたいかわからなくなってしまいました😂みなさんならどうされるか、またパンツタイプは早いのかななど意見いただけたらと思います!

コメント

ゆい

うちは3ヶ月で8キロです(笑)
うんち漏れもありムーニーのパンツのうんちポケットがついてるMサイズ使っています!
お試しが売ってるので試して良ければ使ってみてはどうですか?
うちもムーニーが好きです(笑)

• よーぐる

よーぐる

絶対うちも1カ月後8キロいくと思います😂💦笑
    お試しなんてあるんですね!使ってみようかな😫パンツタイプにして、何かデメリットてありましたか?

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

もうすぐ4ヶ月ですが確実9キロいきます😅(笑)
    五枚入りでお試し売ってますよ!
    ドラッグストアとかでもあるのであたしはSの時もMも試してから買いました🙌✨

うんちポケットがついてるので98%ぐらいもれてません!
    2回ぐらい裏切られましたが(笑)
    やはり寝返りっぽいことをしようとしたり足バタバタしても留めるのに必死でしたがマシですね!

• 12月28日
  • よーぐる

よーぐる

パンツタイプ魅力的ですねー!✨足バタバタで交換しにくいのは新生児の頃からでしたが、最近寝返りの練習みたいなの始めて、さらに交換しにくく😂
    お試し買ってみます💗

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

めっちゃやりにくいですよね💦💦
    日中は布おむつでテープタイプなんですが足動かしたり寝返りの練習するから今する!?とか動かすからテープ止める時「足!足!」って言ったら止まるのでその間に止めてます(笑)

一度お試しください☺✨

• 12月28日

3ヶ月半、7.8kgまでグーンのテープS使ってました!
現在5ヶ月半で9.3kgありますが
今はパンツMとテープMを使い分けてます。
パンツはメリーズ、テープはグーンです。
最初はムーニーMでしたがムーニーは作りが小さめだったので。
オムツ替えの時に寝かせた時に背中から漏れるのはどのオムツでもあるあるだと思います!
なので私は漏れる事前提で縦抱きで下半身オムツ丸出しにしてペットシーツの上に置きます。
漏れてもペットシーツなので大丈夫ですし、服が汚れるのは免れます!

あとは、個人的にはオムツのまとめ買いは避けた方がいいです😓

• よーぐる

よーぐる

パンツとテープを使い分けてらっしゃるのはなぜですか?💦またどういう時にどっちを使うのかも教えてください😂💕

サイズ変わるからですかね?💦たしかに前回Sをまとめ買いして、今回どんどん体重増えたので途中でMに変えてもよかったなーと思ってました😂大きめをストックでも微妙ですかねー😢

• 12月28日

退会ユーザー

うちの子は3ヶ月末で寝返りマスターして
    オムツ替え中でも身体をひねったりバタバタがすごくてテープだとすごくやりずらかったです!
    なので昼間は基本的にパンツタイプ
    夜間はバタバタもそんなしないのでササっと変えやすいテープにしてますo(・x・)/

私の場合はサイズもありますが
    オムツはメーカーによって、同じサイズでも大きめ、小さめがあるので
    コスト的に少しでも長くMを使おうと思っててるのでMでもメーカーを変えたりして色々と試してます。
    ※Sでもだいぶねばりました(笑)
    サイズが変わると枚数も減っちゃうんで
    そこが悩ましいところです🤣
    あとは自分の子のお尻との相性もあるので
    まとめて買い溜めするのは怖いです!

• 12月28日
  • よーぐる

よーぐる

そうですよねー😫
    コストも大事ですもんね😢私もSでもう少し粘るのもかんがえてみます!💦
    情報ありがとうございます!

• 12月28日
ぴーち

娘が3ヶ月半で体重7キロちょっとあります💦
息子くん、2ヶ月で7キロはすごいですね!😂✨

うちは今ムーニーのテープMと
パンパースはだいちのMを使ってます!
ムーニーは少しサイズ小さめな感じです💦

あとパンパースのまとめ買いはやめた方が良いと思います💦
私、Sサイズのパンパースをまとめ買いしてたのですが
娘の成長スピードが早すぎて、結局3袋残ったままサイズアウトしました😂

• ぴーち

ぴーち

パンパースのまとめ買い→オムツのまとめ買いです(>_<)💦

• 12月28日
  • よーぐる

よーぐる

超ビッグなんですよねー😂笑
    まとめ買いも少し考えたいと思います😂💦情報ありがとうございます!

• 12月28日
めるちゃん

うちも、2ヶ月で6.9キロの女の子です😂💕パンパースのSを今履いていて漏れていたので、Mにしなきゃなのかな〜と思っていましたが、履かせ方を変えたら、漏れることが減りましたよーー☺️
テープタイプ仕様の時は逆八の字にとめる!
後は、背中のところまで上げる!
などなど、改善したら、かなり漏れなくなりました(*´∇`*)

• よーぐる

よーぐる

逆ハの字もしてみたんですけどね😫どうにも寝転んだら漏れる、、笑
    オムツ事情難しいですね😭😭

• 12月28日
jas

そろそろ9ヵ月で現在8kgですが、パンパースのテープです❗️
6ヵ月の時に動くようになりパンツにしたんですけど、ウンチが緩いのとオムツが大きく後ろ漏れが酷かったです😨あとは変える時も横を切ってとか面倒でテープに戻しました😅💡←ただテープに慣れてるだけですが…(笑)

テープとパンツ両方使ってもいいと思いますし、1度お試しとか貰ったりして試しても良きかと☺️👍

• よーぐる

よーぐる

9カ月になる娘さんの体重を抜かしそうな勢いの息子、、笑 末恐ろしい😂
    パンツタイプ履かせるの難しそうという想像はしてます💦お試し買ってみるのが良さそうですね✨ありがとうございます!

• 12月28日