※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食の初めの食材は小さじ1から始め、徐々に増やしていきます。アレルギーは少量から様子を見て判断します。

離乳食についてです。
初めての食材は小さじ1からですよね?
それで徐々に増やしていって、どのくらい食べれたらアレルギーではないとはんだんするんですか??

コメント

あゆみ

本当にアレルギーがあると小さじ1で症状が出ますよ!

• みさ

みさ

そおなんですね!
    新しい食材に挑戦する時って次の食材にまた挑戦するまで何日くらいかけてますか?

• 12月28日
すくすく

同じものを3日間食べさせて問題なければ大丈夫… と、今までそんな感じでした。
もしアレルギーであれば一日目ですぐ反応あるのでは?と思ってます。
うちの子は幸いアレルギーはなかったですが、それは食べさせる時期をキチッと守ったからかな?とは思います。焦らず頑張って下さいね♪

• みさ

みさ

そおなんですね!
    よくわかりました!ありがとうございます!
    なかなかご飯食べなくて色んなものを好きなものを探すために食べさせてみようと思ってて...
    全然たべないんですーm(__)m

• 12月28日
ゆうとマミー

卵は卵黄、卵白それぞれ耳かき1杯〜ですが、一応量が増えてから反応がでなければ大丈夫だとは思います。
うちは、卵白5回目小さじ半分未満で出ました。
1〜4回目までは大丈夫でした。

• みさ

みさ

卵は気をつけないといけないですよね!
    全然食材増えてないけど離乳食2カ月めなんです。それでも卵って初めていいんですかね?
    なんか早くから卵食べさせた方がいいって聞いたので...

• 12月28日