※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももらん
子育て・グッズ

1歳の娘が水分を摂らず、飲めるのは白湯か麦茶のみ。食事や間食でも飲まない。哺乳瓶で水分を摂らせるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
1歳の娘が水分を摂りません(>_<)
コップもストローも使えますが、ミルクも牛乳も果物ジュースもイオン飲料も飲みません。紙パックのイチゴミルクやバナナミルクも飲みませんでした。飲めるのは白湯か麦茶のみです。
三回食の時にコップで白湯を飲ませているのですがかろうじて50ー80ml飲む程度で、後は間食の時に白湯を飲ませても10mlも飲みません。おやつは食べるのですが、まだ歩けず三回食にムラがありすぎるのでしっかりとしたおやつの時間は設けていません…。
食事の時にスープをたくさんあげるようにはしていますがこれも食べムラがあり、ごはんやおかずを食べるとスープが飲めなかったり。
哺乳瓶をやめてコップでミルクや牛乳を飲ませたかったのですがうまくいかず、かと言って今日は尿量が少ないように感じられ便の硬さもコロコロとしたものなので心配しています。
哺乳瓶でミルク、または牛乳などの水分を摂らせるべきでしょうか?

コメント

みきはな

うちも牛乳やジュースなどほとんど飲まず、麦茶ばかりでしたよ。食事の時にちょくちょく手渡したり、口元に持っていったり、あとは遊んでる時でもあげてました^_^
おしっことか色が濃くなったり少なくなったら大変ですけど、そういった様子がなければ飲める時に飲ますで大丈夫かと思います^_^