※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

予定帝王切開で入院中。逆子で自然分娩が叶わず、不安やイライラ。初産で赤ちゃんの誕生についての気持ちを知りたい。

37w6d、予定帝王切開で今入院中です。今日の夕方以降に手術予定で赤ちゃんが産まれます。

本当は自然分娩で産んであげたかったんですが、逆子のため予定帝王切開になりました。産休過ぎても仕事していたからかな…とか、仕事でストレスあったからかな…とかいろんな気持ちでいます。逆子になってしまったことが子供に申し訳ないです。そんな自分に一番腹が立ちます。

私、ママになれるのかな…って逆子になってから不安やイライラがあってネガティブな気持ちになってしまっています。ネガティブな気持ちになっていること誰にも相談できなくて辛いです。

赤ちゃんが産まれた瞬間ってどんな気持ちでしたか?私が初産なので全く想像できなくて、いろいろお話伺えたら嬉しいです。

コメント

僕、たぶんドラえもん

私も予定帝王切開でした♡
娘が産まれたときは本っ当に、ただただ幸せ、愛してるしか心に無かったです♡
生きてて良かった、私はこの子に会うために産まれてきたんだなと分かった瞬間でした♡

• hiro

hiro

返信ありがとうございます。
    最近涙もろいので産まれた瞬間は泣いちゃうのかな…とか思ってます。幸せな瞬間すごく伝わりました!

• 12月28日
はる

わたしも逆子ちゃんなおらず、帝王切開で出産しました!🍼

ストレスは関係ないですよ◎!
赤ちゃんが居心地良い位置がたまたまその体勢だったんですね⑅◡̈*

産まれた瞬間、意識があったのでまだ鮮明に覚えてます!
産まれた時は、え!ほんとにこんな大きな子がお腹の中にいたの??っていう驚きでしたね(´⊙ω⊙`)笑
38wで産んだのですが2800gあったので大きく見えました♡

産まれた後、傷が痛かったですけど、娘に会えるたび嬉しかったです◎!
hiroさんも無事に出産できるように♡

• hiro

hiro

あーちゃん。さんも逆子で帝王切開だったんですね。赤ちゃんに話しかけたり、逆子体操頑張っていたのになおらなかったこともショックでした。

横から見るとお腹大きいので私も産まれた瞬間はびっくりするのかな…なんて思ってしまいました。

無事に出産できるように頑張ります。

• 12月28日

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですねo(・x・)/
私は初産で緊急帝王切開でした!
自然分娩できるものと思ってたので
まさかの展開でした😓
逆子は誰のせいでもありません!
赤ちゃん、逆さのが好きだったのかな(^ ^)
うちの子は一度も逆さになってないので
普通の向きが好きだったみたい(笑)
どんな形であれ、出産は出産ですし
命懸けです(^ ^)
やはりやっと会えた嬉しさはヤバイです!
帝王切開でもちゃんと泣き声聞けるし、顔も見れます!
今の不安やネガティブな気持ちなんて
赤ちゃんの顔見ると吹き飛んじゃいますよ!
傷口の痛みとか大変ですが
頑張ってくださいね(^ ^)

• hiro

hiro

もやぴーさんは緊急帝王切開だったんですね。

そうですよね、出産は命がけですよね。赤ちゃんが無事に産まれてくれるように頑張ります!

• 12月28日
naaco

私も逆子で予定帝王切開で産みました。
私も色々悩みましたが、、逆子はお母さんのせいじゃないですよ(^^)
私は病院で、この子はきっとこの体勢が居心地がいいんだね🎶って言われました。 hiroさんのお子さんもそうかもしれませんよ☺️
出産の時は身体に麻酔がかかってて、痛みもなく不思議な感じでした。
あーほんとに産まれたんだなぁ〜良かった〜くらいでした(*^^*)笑

どう産むかよりもどう育てるかの方がはるかに大事です♡ どんな風に産んだってママなんです。自信を持ってください🎶 お子さんに会えるの楽しみですね☺️
母子ともに無事に出産を終えられるようお祈りしてます✨✨
頑張ってください❗️

• hiro

hiro

産まれた瞬間の未来の自分はどんな風に思うんだろう…って考えると不思議な感じがします。

そうですね、出産はゴールではないですもんね。まずは元気で産んであげられるように頑張ります。

• 12月28日
はにー

私も同じような気持ちなりました!
私の場合は切迫早産で28週から2ヶ月入院しました!
入院中、仕事で走り回っちゃったり外出もしたせいかな…とか、赤ちゃんのこと苦しめて母になる自覚が無さすぎた…とネガティブになり、すっかり母になる自信がなくなりました。
きっと小さく生まれてくるわが子を、可愛いって思えるのかな…とさえ思ってしまい本当に母として最低だと落ち込みました。

でも、産まれた瞬間はとっても嬉しかったですし、やっぱりわが子はとっても可愛いです( ˊᵕˋ )
不思議なことに、産まれてすぐに母として頑張らなきゃ!と思えました😊

今は辛いと思いますが、とことん落ち込んでもいいと思います😊
ここで辛い気持ちたくさん吐き出して少しリフレッシュしちゃってください😊
きっと産まれた瞬間から、自然と幸せな気持ちになれると思います😊

• はにー

はにー

帝王切開も立派なお産です☺️
    お産、頑張ってください✨

• 12月28日
  • hiro

hiro

切迫早産大変でしたね!

私と同じ気持ちだったはにーさんが産まれた瞬間嬉しかったって聞けてホッとしました。

今日は一日が長いと思っていたのに早くて緊張です。

• 12月28日

二人とも帝王切開で産んでます😊
赤ちゃんが生きて生まれてくれれば、産みかたなんて関係ないと思います。
一番は赤ちゃんとお母さんの命だと思いませんか?
私が生んだ病院は赤ちゃんが出る直前に『赤ちゃんが生まれるから、たくさん深呼吸して沢山酸素を送ってあげて!』って声がかかり、沢山深呼吸して出てきたので、生んだって感じがありましたよ😄
赤ちゃんが生まれた瞬間は、言葉では表せません☺️
もう勝手に涙が溢れてきました。

• hiro

hiro

そうですね、赤ちゃんが無事に産まれてくれたらそれだけで嬉しいです。

私も涙もろいので赤ちゃん見て、夫の顔見てきっと泣いちゃうんだろうな…と、それだけは想像できます。

• 12月28日
あっぷるぱい

私も逆子で予定帝王切開での出産でした!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
逆子で赤ちゃんに申し訳なく思う必要はないですよ☺️
赤ちゃんにとってその体制がきっと良かったんでしょね♪
自然に産んであげたかったっていう気持ちが私にはなくって共感できなくて申し訳ないんですが
帝王切開は赤ちゃん自身がしんどくなく産まれてこれるみたいで、私はお腹の赤ちゃんの為に自分が痛い思いしてあげれるのは最初で最後だ!!頑張ろう!って意気込みました😅💕

お腹の中の赤ちゃんの事で悩んだり心配して不安になってるhiroさんはもう立派な良いママだと思います( •̤ᴗ•̤ )♡

産まれてきてくれた赤ちゃんのお顔を見ると出産方法でネガティブになっちゃってた事忘れちゃうかもしれません😆💓

• hiro

hiro

そうですね、お母さんスイッチ入れないとダメですよね。

産まれてくれてありがとうって声を掛けられたらと思います。

• 12月28日
ざっきー

もうすぐ会えますね☺️
私も32週まで逆子になったり直ったりを繰り返してました!
大きくなってから逆子だと吐き気とかあってツライですよね💧
大丈夫ですか⁉️

出産するってだけで不安な気持ちになりますよね…私自身もそうでした。
私は自身のせいで緊急帝王切開での出産となりましたが、産まれてきたときは無事に産まれて良かったという気持ちと最後まで頑張れなかった弱いママでごめんねと複雑な気持ちでした😓

でも、抱っこしたり授乳したりしていくうちに赤ちゃん自身が苦しむことなく産まれてくれたから良かったと思うようになりました🙂
私もまだ試行錯誤しながらの育児ですが、我が子は格別ですよ‼️
ママっ子なので大変なこともありますが、日々の成長が楽しくなります。

長くなりましたが、hiroさんも無事、出産を終えて、可愛い我が子に早く会えるといいですね💕

• hiro

hiro

ざっきーさんは緊急帝王切開だったんですね。

まずは無事に産まれてくれたら嬉しいです。頑張ります!

• 12月28日
ぴあぴ

泣くつもりなかつたけど、横に連れてこられたとき身動きとれなかったけど、勝手に涙が出てきました😂

• hiro

hiro

私は最近涙もろいので、きっと泣いちゃうと思ってます。

• 12月28日

37w6dで予定帝王切開になりました。
妊娠中毒症になりかけていたので、通常の検診でいきなり入院してになりました。
私も自然分娩をかなり希望していたので、ショックだし母親からは心無い言葉言われるし手術前日までメソメソ泣いていました。

でもママリや帝王切開経験している助産師さんに、
立派なお産だと励ましてもらって前向きになれましたよ!

麻酔が多かったのであまり記憶はありませんが、
生まれてすぐ赤ちゃんとご対面した所は鮮明に覚えています。
自然と涙が溢れ、よく頑張ったねと声をかけました😌
その瞬間、母になった感じです。

怖いし不安だと思いますが、赤ちゃんも同じだと思います。
ママも会えるの楽しみにしていればきっと気持ちは伝わりますよ!

• hiro

hiro

私も赤ちゃんにちゃんと声をかけてあげたいと思います。

• 12月28日
姫ズママ

私も逆子でした。逆子体操して元に戻り、普通分娩で産む予定でしたが、微弱陣痛で緊急帝王切開となりました。
痛みをフルコースで味わいました😅
でもどんな出産方法でも命がけでの出産に間違いないと思いますよ☺️
帝王切開なのでその時の痛みはほぼないので、じっくり赤ちゃんを見れますよ🤗わら
ただ麻酔が切れてからの痛みは、気が狂うかと思うほど痛かったです😱
私は娘がお腹から出てきてくれた時、鳴き声を聞いた時、嬉しくて涙が溢れました😊
元気に生まれてきてくれてありがとう❤️と心から思いました!!

• hiro

hiro

緊急帝王切開だったんですね。
    お腹を切った後の痛みが正直怖いですが、出産頑張ります!

• 12月28日
あーたん

私も帝王切開でしたが私の場合は2日間促進剤で頑張りましたが私自身身長が小さいためあと少しのところで頭が降りてこれず緊急帝王切開となりました!
帝王切開で生まれた我が子でも本当に可愛くて可愛くて仕方ないですよ🤥💕
きっと生まれたらそんな不安すら飛んでいくほど愛おしいと思いますよ😂
不安だらけだと思いますが出産頑張ってください💕

• hiro

hiro

緊急帝王切開だったんですね。

本当不安だらけですが出産頑張ります!

• 12月28日