※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳の息子の卵アレルギーについて、卵ボーロを増やしていたが、別の食べ物に変えたい。卵に慣れるための料理の順番を教えてほしいです。

1歳の息子の卵アレルギーについて、
1歳を過ぎたら火しっかり通ったものから
食べさせてください。と言われ、卵ボーロを
1日1粒づつ様子を見ながら増やしていました。
しかし、そろそろ別の食べ物にしたいと思うのですが思いつきません。・゜・(ノД`)・゜・。

卵になれらすのにどんな料理から食べさしましたか??

これになれたらこれ
みたいに順番を教えていただいたらなお嬉しいです。

コメント

いちご

まずはゆで卵じゃないでしょうか。
その後は様子を見ながらなんでも良いと思います。

  • ゆー

    ゆー


    コメントありがとうございます(o^^o)
    ゆで卵ですね!!
    ゆっくり始めていきたいとおもいます☆

    • 9月7日
橘♡

息子さんは卵アレルギーなのですか?
それともまだ卵をあげたことなくてこれから練習ってことでしょうか
それでしたら、ゆで卵の黄身から始めたらいいかと思います

  • ゆー

    ゆー


    卵アレルギーなんです…>_<…
    ゆで卵の黄身からですね!
    どうしようとずっと思っていて、中々食べらせれてなかったんです。
    ありがとうございました(o^^o)

    • 9月7日
らく

うちの子も玉子アレルギーでした。
皆さんが仰るように、先生からも12分ゆでたゆで卵の卵黄から食べさせなさいと指示がありました。

卵白で反応ありで、一歳半まで完全除去するようにと言われ、一歳半過ぎてからはつなぎに使ったりも平気で、そこからチャーハンや卵とじのスープも大丈夫で、今月2才になりますが、この前市販のゆで卵も大丈夫でした!

最初はビクビクでしたが、少ーしずつ増やして行けばいいかな、と思います。

玉子アレルギーは大変ですもんね。

  • ゆー

    ゆー


    そうなんです。
    ビクビクで全然食べさしてあげれてないんです…

    なるほど…12分茹でるのですね!黄身は最初は小さじ1程度の量で大丈夫でしょうか??
    1歳半からつなぎに使っても大丈夫だったんですね!
    私も普通に食べれるようになるまで慎重に進めていきたいと思います。卵アレルギーだと毎日の献立考えるのが一苦労です…>_<…
    ありがとうございました(o^^o)☆

    • 9月7日
  • らく

    らく


    小さじ1程度で大丈夫かと思います。
    まだあげてないのですね!

    アレルギー専門の小児科の先生に指示されていました。
    確か一歳半まで反応が強く出るような事も聞いた事あったような?

    私が玉子アレルギーだったので、私も慎重になり一歳過ぎるまで全くでした(.›₃‹.)

    アナフィラキシーとかもあるので、怖いですがゆっくり頑張ってくださいね☆

    • 9月7日
まーちゃん´ω`)ノ

ゆで卵にして
黄身ご飯と混ぜて塩分少なめの薄口醤油を少し入れてあげましたよ!

  • ゆー

    ゆー


    私が食べても美味しそうです!
    それなら食べやすそうですね。
    さっそくやってみます(o^^o)

    • 9月7日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    大人がやっても美味しいですよ(´u`)

    • 9月7日
mareeen

うちの娘も卵アレルギーで、卵黄が2+、卵白が4+でした。カステラ一切れ食べてどうもなければ、卵入りのお菓子やパン、ちくわ、かまぼこなども問題ないと言われて、カステラ食べれたので、卵入りのパンなどをよくあげています♪先日再検査すると、卵黄のアレルギーはなくなり、卵白も数値が下がっていました!

  • ゆー

    ゆー

    カステラですか…
    ちょっと勇気が要りますが慣れてきたら食べさせてみます(*^_^*)
    ありがとうございました!

    • 9月8日