※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔大ママ
子育て・グッズ

離乳食の時の座り方に悩んでいます。こたつの台に固定させる椅子で食べさせていたら、子供が登ってきます。他にボンバも試しましたが、抜け出そうとします。皆さんはどうしていますか?

離乳食の時に何に座らせて食べさせてますか❓生後8ヶ月の男の子なんですが、こたつの台に固定させる椅子で食べさせているんですが最近こたつの台の上に登ってきます。
あと、ボンバも試したのですが始めはすわっているのですが、すぐ抜け出そうとします。皆さんどうしてますか❓

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

ハイローチェアでベルトしてます!
それでも抜け出しますが…(^_^;)

• 翔大ママ

翔大ママ

やっぱり、ぬけだしますよね( ̄▽ ̄;)

• 9月7日

ベルトの意味ないですよね!

• 翔大ママ

翔大ママ

まだおこっても理解できないですしね( ̄▽ ̄;)

• 9月7日
ちぃ

始めはバンボ使ってました。
最近はもぉ座らないのでお行儀わるいですが立ち食い😢
たまに座って食べてたらメチャメチャえらいね、賢いねと褒めちぎってると長い時間座って食べてます☻

• 翔大ママ

翔大ママ

なるほど、褒める作戦ですね!うちも立ち食いはじめました( ̄▽ ̄;)

• 9月7日

怒っても分からないので立ってる時にはあげない様にしてます。
座ったらあげます(笑)

らく

うちは出産祝いで歩行器をもらい、ご飯の時だけそこで食べさせていました。

10ヶ月前〜一歳半ぐらいまで。

今月2才になりますが、普通に椅子で大丈夫になりました(σ*´∀`*)σ

• 翔大ママ

翔大ママ

歩行機で、おとなしくたべてくれますか❓よければ、買ってみようかな(^^)

• 9月7日
  • らく

らく

うちは大人しく食べてはくれましたが…
    うちは歩行器として使ってはいなかったので、それだけの為だともったいないかもですね
    (⌯᷄ὢ⌯᷅)

ピンきりかもですが5000円ぐらいしますし、歩行器としてだと無理矢理歩かせるから良くないと思う方もいますし、何とも言えないですね。

ただ8ヶ月の月齢だと逃げ出せないとは思います(•̀ᴗ•́)

• 9月7日
  • 翔大ママ

翔大ママ

一応つかまり立ちはしてるのですが、もったいないかな(。>д<)悩むところですね

• 9月7日
まーちゃん´ω`)ノ

テーブル付きのバンボに座らしてましたけど
ベルトしてても抜けだそうとして大変でした(´д`)

• 翔大ママ

翔大ママ

やっぱりベルトはいろんな椅子についてるけど、意味なしですね( ̄▽ ̄;)

• 9月7日
えなぽこ

こんにちは✨

ウチの娘は、バンボとかテーブルに付けるタイプの椅子?に座らせても出たがって泣いて、ご飯どころではなくなってたので、立ったまま食べていました(>_<)食べてる途中であちこち遊びに行ってしまうので、いつも追いかけながらあげてました💦
今は、ご飯の時間だけなら何とかテーブルに付けるタイプの椅子に座れるようになったので座って食べてます!