※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

1歳2ヶ月の息子のご飯についてです。みなさんのオススメご飯教えてくだ…

1歳2ヶ月の息子のご飯についてです。
みなさんのオススメご飯教えてください😊

冷凍ストックしてなくてその都度作ってるんですが、マンネリ化してます。
最近考えるのがめんどくさくて一歳から食べれるカレーやシチュー、ミートソースを使ってドリア、オムライス、ばかりローテーションです💦
手づかみ食べが好きなんですが何品も作るのがめんどくさくて、、😅

手づかみごはん、定番ごはん、手抜きごはん、何でも良いので教えてください😊

コメント

ラビ

お味噌汁を具沢山にして、お味噌汁ご飯とか、鶏そぼろご飯をおにぎりにしたり…🤔最近やっといろいろ食べるようになってきた感じです😅
毎日、何食べる?って感じで悩みますよねー💦

• はる

はる

悩みますー😭
    今まで好き嫌いありました?2歳だと、もう大人と同じようなごはんですかね🤔
    お味噌汁具沢山、栄養もあって良さそうですね!❤︎

• 12月29日
  • ラビ

ラビ

好き嫌いはなんか、バラバラと言うか、食べれてた物を食べないくなったり、食べなかった物を食べるようになったりしてますねー🤔その日の気分もあるみたいで、大人と同じ物を食べて良いとはいえ、同じ物を息子が食べるかわからないので、いまだにお味噌汁はほぼ作って、おかず食べなかったらお味噌汁とご飯だけでもOKってコトにしてます😅2歳になっても悩みます💦

• 12月29日
  • はる

はる

あ!うちもそうです!!😳あれ?この前食べれたのに今日は食べないんだ💦ってこと何回かありました💦気まぐれなのか、、😅
    なるほど!!その方法良いですね!きっとどんどん新たな悩みってでてきますよね、、😣

• 12月29日
  • ラビ

ラビ

悩みは尽きないですよねー😭
    私はあまり気にしない方なので、風邪ひいて食欲ない時なんか、とりあえず何でもイイから少しでも食べれたらOKです😅ホント、いろいろ難しい!笑
    寝るのも遅いし…今も元気に起きてます!😭

• 12月29日
ぴよ

うちもマンネリです🙄
最近、炊き込みご飯よく作ります!昨日はひじきの炊き込みご飯にしました⭐️あとは味噌汁が好きなので具沢山にしてだしてます😊✨

• はる

はる

なりますよね😢
    炊き込みご飯色々具材入れれていいですね!作ったことないです!
    うちのこも味噌汁好きですよ〜😊

• 12月29日
naaco

お好み焼きをよく作ってました😊❗️
生地に野菜をたくさん入れて、お肉orツナを入れて、時間のあるときにたくさん焼いておきます☺︎
食べるときは1歳からのお好みソース?みたいなのと鰹節、青海苔などをかけます😋
余ったら冷凍してました!
手づかみ食べもできるし、栄養も取れて簡単で良かったですよ😊✨

• はる

はる

お好み焼き一度作ったことあります✨
    お好みソースかけるの良いですね!何もかけてなかったからか、半分くらい残されました😂具沢山で作ってみます😊

• 12月29日

私もメニュー考えるの必死です
(もはや納豆ご飯などで現実逃避するときも笑)
手づかみもさせなきゃだし😣
主食とおかずだと
最近は米粉のお好み焼き、ポトフ、肉じゃが、魚のソテーにあんかけ、里芋煮物、大根煮物、お豆腐出汁煮、具沢山味噌汁やうどん、牛乳バナナフレンチトースト(卵アレ)、蒸しただけの野菜、鳥そぼろご飯、しらすご飯、刻んだ高野豆腐ご飯、ひじき煮ごはん、チャーハン、お野菜のとろけるチーズのせ、ひき肉と豆腐と野菜のハンバーグ、美味しいパン屋さんのパン、米粉のシチュー、BFカレー、オクラやほうれん草やすりゴマ等を混ぜた納豆ご飯、焼き魚、野菜の海苔和え、HM使った野菜やバナナ入り蒸しケーキ

などです😫

• はる

はる

メニューいっぱいあらがとうございます✨参考になります✨!!
    ポトフとかだと野菜いっぱいとれそうですね😊うちのこウインナー好きなのでぴったりです😊大人用のコンソメで作ってましたか?

• 12月29日

退会ユーザー

失敗することも多々あります(笑)
    納豆巻きは海苔がまだうまく噛めなくて結局握りつぶして顔も手もそこら中、納豆まみれになりました😪
    ウインナーいいですね!!
    一応、無添加のブイヨンで作りました!
    無添加コンソメも売ってましたが、ブイヨンの方が成分がシンプル?だったので…

• 12月29日
  • はる

はる

納豆巻きで納豆まみれになったことあります😂臭いしすごい焦りました😱
    そういうのが売ってるんですね!😆定番のものしか知りませんでした💦探してみます、ありがとうございます😊

• 12月29日