※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で完ミ。ミルクを飲んでも2時間半で泣き、140mlを6回。夜は4~5時間寝るが、日中は3時間持たず。ミルク量が足りないか悩んでおり、160mlに増やすべきか相談。

生後2ヶ月で完ミです!
最近ミルク飲んでも2時間半でギャン泣き
ミルク欲しがります(꒪ω꒪υ)
3時間も持たない、、、💦

量が足りないのか、、、??

今は140を6回飲ませてます!

夜は4~5時間寝てくれますが
日中はこんな感じです!

160に増やしたら多すぎですかね?
完ミの方、この時期のミルク量など教えてください!

コメント

ぴよぴよ

ミルク缶に記載の通りの量あげてみても足りなくて酷く泣くようでしたら
20ずつ追加であげてもいいかと思います!
噴水のように吐かなければ飲みたいだけ飲ませてと病院で言われましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • ぽん

    ぽん

    太り過ぎが心配でしたが
    欲しがるので増やしてみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 12月28日
麦

私も2ヶ月の頃はまだ2時間おきに140〜160あげてましたよ☺️✨笑
ミルク余裕で飲めてて吐き戻しもないようなら、20追加していいと思います!
うちの子は2ヶ月後半には160〜180、3ヶ月なってすぐ200あげてましたが、余裕で飲んで、体重は平均より少なめです😂💦

  • ぽん

    ぽん

    2時間おきにあげて大丈夫なんですね!(ˊᵕˋ)✨産院で3時間はあけてね、と言われてたので泣いても抱っこで時間稼ぎしてました💦
    ミルクはゴクゴク良く飲むんですけど
    踏ん張ったりすると少し吐き戻しあります💦追加してもいいと思いますか??

    • 12月28日
  • 麦

    私は産院で2時間おきにあげて、3時間は開けないでねと言われてました(笑)
    200飲むようになったら3時間開けれるようにしてましたが、負担がかかれば吐き戻すだろうしなぁと☺️
    踏ん張ったりですか?😳
    飲みたそうなら20追加してみて、授乳後はしばらく頭を高くしとくといいかもですね☺️
    吐き戻しも毎回じゃなくたまーにあるくらいでしたら全然大丈夫だと思います👌

    • 12月28日
ゆうか

多いときは170とか飲んでましたよ〜
とりあえず140作って足りなそうだったら足してあげてました!

なべこ

同じく缶ミですがうちは160を5〜6回です(*'ω'*)
これで大体4時間くらいもちます。夜は5時間くらいかな?
おかげでムチムチです♡笑

deleted user

うちの子は身体も大きめで食いしん坊なので
その頃は160を6回飲んでました!
3ヶ月半すぎまでは量を変えず160のままでしたー。