※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

上の子が急に様子がおかしくなり、変な行動をするようになった。病院へ連れて行くべきか、赤ちゃん返りなのか不安。経験した方いますか?

今月下の子を出産しました。
里帰り中なのですが、もうすぐ床上げです。
上の子も赤ちゃんを可愛いと言って
頭撫でたりお手伝いしてくれたりしてますが
出産してもうすぐ四週間目。
ここ2日くらい上のこの様子がおかしく
前はお昼寝をあまりしない子でしたが、
遅くまで寝てたりお昼前、夕方と昼寝して
ほぼ半日寝ています。夜も前は九時就寝
でしたが七時には寝てしまいます。
起きてる間はすぐ怒ったり今までにない
発狂して叫び声あげたりしています。
旦那が外にだしても泣きながら遊んでます💦

いつもはジュースをあげれば機嫌なおるのに
それすら飲みません。
体調悪いのかなと不安になります。
熱もなく、どこか痛がったりすることはない
のですが病院へ連れてくべきなのでしょうか?
それとも赤ちゃん返りなのでしょうか?
このような経験した方おりますでしょうか?

コメント

たゆと

病院行った方がいいような気がします・・・。髄膜炎かもって思っちゃいました💦素人が思っただけなのであまり気にされるとあれですが💦

  • たゆと

    たゆと

    熱や最近風邪引いてなければ違うような気もするので💦

    • 12月28日
  • ちゃも

    ちゃも

    まだ熱は産まれてから一度も
    だしたことはないんです😓💭
    あたしも息子と共に出産前から
    公園や散歩以外外出を
    ひかえてたので風邪も
    半年はひいてません😞
    念の為病院いくべきでしょうか..

    • 12月28日
  • たゆと

    たゆと

    風邪引いたりしてなければ髄膜炎ではなさそうですね。頭も打ったりしてなければ、大丈夫そうな気がしますが・・・。
    寝過ぎるっていうのが気になります💦不機嫌なだけなら赤ちゃんがえりというか精神的なものかなって思えるんですが。

    • 12月28日
  • ちゃも

    ちゃも

    そうですよね、授乳のたび
    上の子も起きてしまうので
    それで寝不足なのかな?とも
    考えたのですが😞
    それだけならいいのですが
    決めつけられないので
    心配で😣💦

    • 12月28日
まめた*

赤ちゃん返りでは…?
普段何ともなくても、小さい子ながらに色々思う所があります。
うちの子もやっと2歳になったけど3ヶ月くらいはびっくりするくらいいつもと違いましたよ、😅

  • ちゃも

    ちゃも

    やはりそうなのでしょうか?
    うちのこは一人目だから結構環境変わると
    夜泣きしたり寝なかったりと
    敏感な子だから下の子が産まれて
    何か感じているのかなとも思いましたが😔
    ほんとですか?!やっぱり喜怒哀楽
    激しかったりでしょうか😞?

    • 12月28日
  • まめた*

    まめた*

    敏感、"かん"の強い子なんでしょうね😊うちは女の子で普段はしっかりしていて手のかからない子なんですが、赤ちゃん返りの時期はもの凄い我儘というか、とんでもないイタズラしたり、常に怒っている様な感じでした🤣おまけに弟くんのミルクを奪って自分が飲んだり(まだ続いてます)顔やなんかをビジバシ叩いたりで大変でした💦

    • 12月28日
  • ちゃも

    ちゃも

    やっぱり自分を見てほしい
    んでしょうね😂💦
    お子さん沢山いると
    大変ですね( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
    赤ちゃん返りだとしたら
    長い目でみる覚悟でいたほうが
    よさそうですね😭

    • 12月28日
  • まめた*

    まめた*

    ママさんも大変ですよね😭
    たまには上の子とだけの時間をとってあげると良いと思います😊
    少しの間だけで後はグンっと成長してくれますよ☺️

    • 12月28日
  • ちゃも

    ちゃも

    そうですよね、床上げしたら
    下の子預けて公園いくことから
    はじめたいと思います😳

    • 12月28日
ももんが

うちの子の赤ちゃん返りは、
必要以上に甘えてきたり、
おっぱいや抱っこを欲してきたり、
夜泣きやグズリ
保育園行きたくない、など
でした。
親から見て、明らかに赤ちゃん返りって分かる行動ばかりでした。

長時間寝るって、あんまり聞かないので、お母さんが気になるなら設備の整った病院行った方がいいんじゃないかな、と個人的には思います。

  • ちゃも

    ちゃも

    夜中の授乳で上の子も起きてしまって
    泣いてたりとかが何日か
    疲れが溜まったのかなとも
    考えたりしましたがそうとも
    言い切れないので心配で😓
    行きつけの病院も年末休み
    に入ってしまったので
    明日変わらなければ緊急でも
    言ってみようかと思います!

    • 12月28日
  • ももんが

    ももんが

    お気持ちわかります〜(´д`|||)
    何で今!?って感じですよね(´;ω;`)普段なら簡単に行くのに…(T-T)
    なにもないことを祈ってます(T-T)

    • 12月28日
  • ちゃも

    ちゃも

    子供は大事なときにこそ
    体調崩しますよね💦
    病院やってないときが
    一番困っちゃいますよね💭
    ありがとうございます😭

    • 12月28日