※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

38週4日に破水し、病院に到着。現在陣痛待ちで痛みは耐えられる。産まれる時刻は不明。

今日38週4日、明け方4時頃に破水💦
38週1日の検診で子宮口2cm、もしかしたら年内かなぁと言われ、ドキドキしていたところ、今朝寝ていたらタラーっと違和感😟
慌ててトイレに行くと、自分の意志とは関係なく出てくる水に、「破水だっ!」とビックリして、旦那を起こす💨
どーしよ、どーしたらいい?とりあえずお風呂入ってくる!とあたふたする旦那😂(笑)
それを見たら、冷静になってしまった私⤴️
病院に電話して、4時20分には到着!
9時過ぎに先生来て、子宮口3cm。
そこから今も現在陣痛待ち…
8分間隔くらいで訪れる痛みも、まだまだ耐えられる感じ!
病院に来てから8時間、いったい何時に産まれるのぉ〜😅

コメント

チョコ

私も前駆陣痛から突然の前期破水で、15時間で産まれました😂
分娩台乗ってからは15分だったけど、3センチからなかなか開かず、助産師さんにも「4センチの壁があるから頑張ってねー」と言われていました(笑)
助産師さんの言うように4センチまで開いたらそこから一気に開きました(笑)
頑張って下さいね💛
元気な赤ちゃん産まれますように🙌

• なな

なな

4cmの壁があるんですね🙄
    早く開いてほしい💦
    でも、もう少しで赤ちゃんに会えると思うとドキドキワクワクです✨

• 12月28日
まま

いよいよですね〜(*'▽'*)
頑張ってください♪♪

• なな

なな

ありがとうございます✨
    頑張ります!!

• 12月28日
むぎ

37w6dに破水して27時間かかりました😅
私も破水したときの状況を思い出してしまいました😄
旦那はあたふたおろおろ。私はやたら冷静😂
25時間くらいは耐えれる痛みでしたが、最後2時間くらいは記憶がないです!
でもここまできたらなるようになります!!!がんばってください😊

• なな

なな

27時間💦
    その間て寝れないですよね💨
    食欲もあるし、全然まだ元気なので、どこまで痛くなるのかドキドキです😵

• 12月28日
ぴぃ

もうすぐですね!頑張ってください☺️✨
わたしも夜中の3:30に破水から始まり、5時くらいまで本陣痛待ちの状態でしたが旦那さんがお昼から仕事だったので、赤ちゃんに「12時前には出てこようね!ママも頑張るから協力だぞー!」ってなんとなく話しかけたらすぐ本陣痛来て10:57に産まれました笑
破水から8時間でした✨✨

• ぴぃ

ぴぃ

元気な赤ちゃん産まれますように🙏✨

• 12月28日
  • なな

なな

親孝行なお子さん✨
    羨ましい☺️
    うちは旦那に似てマイペースなのかな💦
    まだ時間かかりそうです😅

• 12月28日
あゆあん

私も夜中の破水でしたが布団の上で固まってしまいました💦
ななさん冷静ですね🤗

私は破水から58時間(笑)促進剤です。
順調に陣痛きますように💕頑張ってください☺️

• なな

なな

58時間💦
    頑張りましたね💦
    お疲れさまでした!
    私はいったい何時間かかるのか😅
    促進剤って痛かったですか?

• 12月28日
  • あゆあん

あゆあん

全然痛くならなくて頑張ってません😂

促進剤は錠剤飲んでも効かなくて、次の日の点滴はすぐ陣痛きました😃
    促進剤自体は副作用も出ず辛くなかったです✨

• 12月28日
ゆんゆん

私も夜中に破水して、破水してから22時間後に陣痛来ましたよ。今はねれるだけ寝て、出産に備えて下さい(^^)
頑張ってくださいねー✨

りんご

同じく38週4日で破水からの出産でした!
頑張ってください♡

なな

みなさまコメントありがとうございました✨

あれから少しずつ陣痛が来ましたが、なかなか進まず、29日の朝から促進剤を入れて陣痛を起こしましたが、私の骨盤が小さいのと赤ちゃんの頭が大きいため、狭いところがなかなか通れず、結局吸引をして助産師も上に乗って思い切り私のお腹を押すという、なんとも壮絶な出産となりました😭

12月29日 15:42 3290g
無事に元気な男の子が誕生!

ホントにつらかったですが、赤ちゃん会えてそれも吹っ飛びました😆

今は会陰切開の痛みがつらく、まだまだ痛みから逃れられなそうですが、これから赤ちゃんとの生活楽しみたいと思います♡
ありがとうございました✨

あゆあん

☺️おめでとうございます🎉
可愛い〜〜💕
なんだか、友達が頑張ったような気持ちになってます(笑)

寝れる時に寝てくださいね✨
ちなみに私も切開しましたが、リハビリと思って動いてたら退院の時には普通に動けました✌🏻先生の腕もありますが(笑)

本当におめでとうございます💓

• なな

なな

ありがとうございます✨
    動いた方が傷口の治り早いんですね😳
    しんどいですが、頑張って歩いてみます!

• 12月30日
チョコ

おめでとうございまーす💛💛

男の子可愛い〜😍😍😍

私も会陰切開、迷わず速攻でパチンっと切られましたが先生が縫うのが上手かったのか、わたしが痛みに強かったのかはわかりませんが、次の日から普通に歩いてたし普通に座ってました(笑)
それよりいきむのを我慢しすぎてお尻が痛くて…痔になりそうなくらい産後4日便秘で大変で、看護師さんに毎朝「出た?」と聞かれて、出た日はナースステーションで子どもが生まれた時くらい「良かったねー」と騒がれました😂😂😂笑

寝れるときにゆっくり寝て、食べれるときにしっかり食べて下さいね☺️
赤ちゃん見てたらそんなの忘れてしまいますけど😊
入院してる間にわからないこと全部聞いといたほうがいいですよ🙌

私もまだ産後1ヶ月たってません、同じ新米ママ、これから育児に楽しんでいきましょうね〜☺️

• なな

なな

ありがとうございます✨
    やはり便秘になりますよね💦
    私は元から便秘気味なので、今から便秘になるんだろうって怯えてます⤵️
    なんなら会陰切開でお尻の穴の方まで縫われてたので、これ💩出せるのかな?って感じです😵

あんなにつらかった出産ですが、赤ちゃん見てると忘れちゃいますね✨

助産師さんがみんな優しいので、わからない事とかどんどん聞いちゃいます♡

• 12月30日
むぎ

おめでとうございます😆
吸引にお腹に乗る😵想像しただけで痛過ぎます😭
赤ちゃん見ると忘れちゃうってことは、もうステキなお母さんになってるんですね😊
私は喜びよりもやっと終わったということしか思いませんでした😂
これからが大変ですががんばってください💕
便秘になるとさらに痛いと思うので薬もらったほうがいいですよ!
本当にお疲れ様でした💓

• なな

なな

ありがとうございます✨
    お腹に押されたところが、アザにはなってないんですが、触ると痛くてお風呂で体洗うときとかつらいです😅
    昨日朝から赤ちゃんと同室で1日一緒でしたが、すでに大変でちょっとこの先大丈夫かしら?と不安でいっぱいです💦💦
    便秘やっぱり大変ですよね⤵️
    今から薬もらって柔らかくしておきます💦

• 12月31日